※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兄弟姉妹で性格が違うことはよくあることです。上の子はおとなしくて手がかからず、下の子は活発な場合もあります。

2人以上のお子さんを育てている方に質問です。
上の子はすごく楽だったのに下の子はすごく手がかかるなど兄弟姉妹でも全く違いますか?
うちは上の子が小6ですが、小さい時から大人しく手がかからない、イヤイヤ期等もありませんでした。
下はもう怪獣です!!笑

コメント

上の子は手が死ぬほどかかってきますし今もかかりますが
下の子は大人しいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性別関係あるのでしょうか?
    おとなしい上は女の子です☺️

• 4月27日
mama

全く同じです☺️
上の子はほとんど手がかからなかったので油断してたら下の子が本当にすごくてミニ怪獣!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性別かな?とも思いました😏
    上の子は女の子ですが、やることなす事ざ女子なんです、下の怪獣はざ男子です😏笑
    可愛いですが❤️

• 4月27日
  • mama

mama

同じく上の子女の子で下の子男の子です🤣💓
    わかります😊怪獣もかわいいですよね💕

• 4月27日
ありさ

まだうちは小さいですが、上がすごい手がかかったので、下の子は比較的楽です😊
でも最近下もイヤイヤ期に片足突っ込んでて、あー息子もこんなだったなぁと思いつつこれから恐怖です😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方も私もですが、手がかからないのが何故か女の子
    たまたまかもですが😬💕
    でも男女平等とかそういうのではなく、単純に男の子はやっぱり遊び方とかもヤンチャヤンチャですよね😜

• 4月27日
  • ありさ

ありさ

男の子の方が遊び方がハードです😂笑
    それを見て学んでる娘も遊び方が男の子みたいで全くままごととかお人形に興味なしで車や息子とプロレスごっこみたいに取っ組み合いをしてる方が喜ぶので恐怖ですが😂笑

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘さん影響されちゃってますね😘一緒に遊んでくれるのはありがたいですが、怪我だけはしないでねぇと思いますね🥰💕

• 4月27日
yachi

うちは逆で小さい頃は上の子がヤンチャで下の子は手が掛からなかったですよ😌今では下の子の方が手がかかるというか、、態度が悪い時があります❗️他の子に比べたら全然問題ないレベルみたいですが😌逆転したのかな❓最近は、上の子が凄くいい子になってます❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ちょうど下のお子さんとうちの長女が同じくらいの年齢です❗️
    難しい時期に入ってきましたよね😂そういう意味ではうちも今は少しムッスリ女子です😂そして少し態度も悪いです😂

• 4月27日
はじめてのママリ

下が生まれた頃は上がすごく大変だったので、こんな大人しい赤ちゃんって居るのか!とびっくりしました。
が、下が一歳過ぎると怪獣化して、あ、そうでもなかったか、と思いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変な時期ってどのお子さんもあるのかもしれませんね😂
    一歳過ぎて怪獣化
    もうわかりすぎて笑っちゃいました😂

• 4月27日