※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でお腹がすいて泣く子ども。保育園には食事をしっかり食べると言われたが、家では泣いておやつを欲しがる。食べることが好きで、体型は普通。保育園にご飯を増やしてもらうべきか。

4月から保育園に通い出したのですが、4時半に迎えに行っておうちに着いてすぐお腹すいたと毎日泣きます…
おやつが食べたいらしくグズリまくりで何もできなくなるのであまりに泣くのであげてしまいます。

保育園にも伝えましたが、よく保育園でもご飯を完食しますよ!と言われました。
朝ごはんもしっかり食べさせています。
朝のおやつもあり、お昼ご飯も食べ、3時にはおやつもあります。

離乳食の時から食べる事が大好きで、たくさん挙げてしまっていたせいでしょうか…
特に太っているわけでもなく普通体型です。

保育園でもう少しご飯を増やしてもらったほうがいいでしょうか、😭

コメント

ママ

うちも上の子がお腹空いた、オヤツ食べたいと言うので帰宅後すぐに夕食にしています!
15時過ぎに保育園でオニギリ食べたりもしていますが、17〜17時半の夕食でも2人ともよく食べますよ😊
どうしてもお菓子を食べたいと言う日は1個包装のラムネやグミを1〜3個だけあげて、夕食は必ず完食するように言っています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもなるべくすぐ夕食にしようとしてるのですが、早すぎると夜起きちゃったりとかしませんか?😭

• 4月26日
  • ママ

ママ

2人とも夜中は起きずに朝までぐっすりです😊
    たまーに寝る前にお腹が空いてパンやおにぎりや果物を食べる日もあります😅

• 4月26日
ぷに

保育園の給食はカロリー計算してあり、量も決まってるのでなかなか難しいと思います😅😅

うちも16:30頃帰宅ですぐお腹すいたーというのでミニトマトやラムネなど少し食べて夕食は18:00頃にしてます!