※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘の誕生日プレゼントについて、キッチンセットを選びましたが、他の商品も検討中。レゴやLaQ、トイカメラなども考えています。皆さんの意見を聞かせてください。

もうすぐ5歳の娘の誕生日プレゼントについてです。

先日、一緒におもちゃ屋さんに入る機会があったので、誕生日に欲しいものを聞いてみたら、キティーのキッチンセットを選びました。

しかし、IKEAのままごとキッチンもあるし、シルバニアもあるし、ままごと系の小物は飲食店で貰えたりと結構持ってます。
そもそももっと低年齢向けの商品だと思うし、すぐに飽きそうで心配です。
価格的には安いのですが、無駄に物を増やしたくないなと思ってしまって💦

すみっコぐらしなども好きなので他の商品も勧めてみましたが、頑固にこれがいいと言っています。

親としてはレゴとか(今はデュプロなので普通のもの)とか、LaQ系、トイカメラなどどうかなと思ったりしています。
自転車やアクアビーズは持っていて、リカちゃん人形みたいな人形本体より小物(家具系)に興味がある娘です。

皆さんならどうされるか、参考に聞かせて頂けたら嬉しいです。

コメント

ちゃんまま

うーん五歳ですもんね💦
最初は遊ぶけど次の日には遊ばなくなりそうな…
もう一度ちょっと時間をおいてそれを見せずに他のやつを見せてこれもいいんじゃない~って私なら聞いてみます😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    ですよね💦
    今は絶対これ!ってなっちゃってますが、冷めた頃に聞いてみます。

• 4月27日
向日葵

それプラス親のあげたい物(子供が喜びそうな物)をあげちゃいます😄
お金の高い安いはわかると思うので、今回は予算が余った分もう一つプレゼントだよ✨と😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにプラスであげれば、親も子も満足出来るかもしれないですね😊

• 4月27日
マフィン

たしかにこのセットだともう少し小さい子むきかもしれませんね💦
もしかして娘さんは小さくて可愛い物が好きなんでしょうか?
私なら、大人向けのミニチュアのティーセットとか、シルバニアのキッチンセットなんかも見せてみます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!小さくてちまちました物大好きです!!
    そういえば少し前、シルバニアの小物が欲しいようなこと言ってたので、調べて提案してみようかと思います✨

• 4月27日
どれみ

うちも小さくてちまちましたもの好きです。
とりあえず上のやつ、シルバニアでも、りかちゃんでも使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    結局まだ諦めてないみたいで、買ってあげようかなと思ってます💦
    シルバニアでも使えるならいいかもしれないです😊

• 5月6日