※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ストーカーのような行動をされて困っています。家まで来られるのが怖く、警察に通報するつもりですが、恐怖で対処が難しい状況です。家族や親友には秘密にしているため、助けが必要です。

ストーカーみたいなことされた経験のある方助けて下さい。
下の話もあります、、


親友がスナックを経営してて、月に1.2回お手伝いします。
親友の彼氏候補の父親(45歳くらい)がその時飲みに来てて
ご飯いこうってしつこかったし、でも悪い人ではなかったので
連絡先を交換して連絡くれば返すという感じでした。
誕生日だったこともあり、空気清浄機がほしいんだ〜
っていう話をしてて、冗談で買ってくださいってゆったら
パチンコで勝ったお金だからいいよ!と、
6万渡されました。もらってばっかなのもな…
と思ってご飯食べに行って一緒に買いに行きました。

そこまでくる会話の中に
エッチしよう、付き合おう、
まず付き合う前にエッチして体の相性確かめよう
などとたくさん言われてきて
私は しないよ、付き合わないよと言ってて
空気清浄機ほしさに
えーーーエッチして相性合わなくてお金返してとかやめてよね〜
と言った時も正直ありました。
でも空気清浄機とはまた別の話だからね、
しないよーーーと笑って誤魔化していました。

空気清浄機を買ってもらったその日からエスカレートしました。
仕事中に電話だったり、LINEで
おまんこ濡らしておいてね とか送ってきたり
〇〇の声が聞きたいなど言ってきて
あー危ないと身の危険を感じたのでLINEも一日1回しか
返さなくなりました。

その話を誤魔化し誤魔化し会わないようにしていたら
急にLINEで 【画像添付】 こうきました。

電話も1日1回はかけてくるし、
出ないのですがとにかく出るまで!という感じで
ずーーーっとかけられてます。
LINEもきてますが、未読のままです。

電話LINEだったら耐えられますが(嫌だけど)
何が怖いって家までこられるのが怖いです。

親友がその日は私の家にお泊まりで
彼氏候補に送って貰ったときがあって
その父親も後ろにいました。
その時は何も無かったので全然気にしてなかったのですが

今この現状家まで来られたらどうしようかと、
恐くてたまりません。

私が悪いんです、欲を出した私が。
お金貯めて買えばこんなことになってないのです。

誰か助けてください。

そういう人って家まで来ますか

ちなみにその人は先月離婚したばかりで
元嫁の家がわたしの家と近いらしいです。
そしてご飯食べに行ったことなど
親友には話さないで欲しいと言われました。
(ご飯行く前に)
なぜか聞くと息子にそんな若い子とって怒られるから
と言っていました。
まぁ、全部親友に筒抜けですが。
彼氏候補には言わないように口止めしています。

もしこの事が明るみになったら、
恥かくのはあっちだと思うんです。
自分の父親が自分の好きな人の親友に
そんなことしてって思われるだろうし
いい歳してとも思うし…

家まで来たらすぐに警察に通報しようと
思っていますが

来てから通報してその間のことを考えたりすると
怖くて怖くてたまりません。

彼氏候補は親友に何も言ってこないみたいで
態度もかわってないようです。

私がお金を返せばまるくなりますが
ポンってそう出せるならとっくに買ってる…という話で…

コメント

はじめてのママリ

買ってもらってから電話では、

夜なんてやめろ
ジム行くな
母親なんだから遊ぶな
俺と同棲しろ
俺の子供らと一緒に住んで家の事やれ
家賃光熱費かかんないぶん
貯金できるだろ

なども言われました。

イチカワ

しつこいし器ちっさそうだし家まで来そうですね。
わたしなら他の信頼できる人に借金してでもその人に六万返して切りますかね。

まま♡

気持ち悪いですね😰
家までのうのうと来そうだなと思ってしまいました💦

私ならどうにかこうにかして
6万返して一切関わり切ります。

ママリ

きも、、、
こういうストーカーはされたことないですが、あまりにもやばくてコメントしてしまいました🙇🏻‍♀
家に来られたら子供さんが心配です💦
旦那さんが家にいらっしゃるなら簡単には来ないと思いますが…😭💦

はるまる

夜やってましたがたまにこういうタイプいますよね🤔

とりあえずどっかから借金してても6万円返して連絡先消去でいいと思います🤔
6万円返す時も親友ちゃんに付き添ってもらって。

  • はるまる

    はるまる


    ちなみに厄介な客で家走られてなかったので来ませんでしたが、インスタやTwitter探されたり、車の車番調べられたりはしたことありますよ💔

    • 4月26日
deleted user

6万はどうにかして捻出して
親友と彼氏候補についてきてもらって6万返しますかね。

証人がいないと返してもらってないとか言い出す可能性もあるし、やはり息子に知らせるのが一番だと思いますよ。

はじめてのママリさんにも他の人に知られたくないという気持ちがあるかもしれませんが、
何か最悪のことが起こってからでは遅いし、恥より命が大切ですよ。

お金をどなたかに借りてでも親友とその彼氏と一緒にお金をつき返せば良いと思います。
警察に連絡しても、事件を起こしていなければその時に連れ帰ってくれるだけで逮捕や拘留もその後の警備もしないと思います。

Jh

無責任かもなので、あくまで参考までに聞いてほしいのですが、水商売してる時こういう奴たくさんいました。
このレベルの客を恐れていては、水商売できないのでは...と思うくらいです。
現金をそのままもらっちゃうのは、確かにあまりおすすめはしませんが💦

でも年間20人くらいは数万で身体の関係持とうとする図々しいおじさんいたんじゃないかと記憶してます。
現金もらっちゃってると法的措置に出られた場合不利になることもあるかもしれませんが、いくらなんでも6万じゃ話にならないと思います。求めてることが売春ですし、相手にされないかと。

私はそういう面倒な客はいくら連絡来ても週1トンチンカンな返事するだけでした。
家来たりつけられたりもなかったですよ。おどしを実行する人いなかったです。
他にタ-ゲット見つけたらいなくなりますし。

それにその親父、どこの店でも同じようなことしてると思いますよ。

弱味も十分握ってることですし、大丈夫だと思います。来るとしたら酒の勢いだと思うので、おっしゃる通り夜間通報の準備は必要かもですね。

私的には、水商売ってそういうもんです💡
だからこそ、子持ちには向かないと思いますが😢

(あくまで個人的な意見ですが)