※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中暴れる7ヶ月の娘に困っています。授乳を嫌がり、奇声をあげて仰け反ります。水分不足や便秘が心配です。欲しがるまで待つべきでしょうか?

授乳中暴れる娘に困っています😂
もうすぐ生後7ヶ月になる女の子を完母で育てています。乳腺炎がトラウマでおっぱいが詰まるのが怖くて今まで一度もミルクをあげたことがありません。
順調に育ってきたのですが、ここ数日、昼間の授乳を嫌がるようになりました。ずりばいをマスターしてから一人でずっと遊んでいるので、時間を見て4時間間隔ほどで咥えさせるようにしています。が、奇声をあげながら仰け反ります。眠いのか遊びたいのかなんなのか…無理矢理咥えさせるとそのままごくごく飲むこともあります。
欲しがるまで待った方がいいですか?
水分が足りないのか、便秘気味で心配です😭

コメント

娘大好き💕

もうすぐ生後7ヶ月になるのでしたら、マグでお茶とかを飲ませてみたらいいのではないでしょうか??無理やりおっぱいをあげる必要も無いかと思います。私の娘は、生後6ヶ月で突発になってしばらくしてから、母乳やめました。ミルクに切り替えました。水分が足りてないと思うのでしたら、スプーンでお茶をあげたりだとかマグの練習をさせたりするといいと思いますよ。

ミルク飲むのであったら、ミルクをあげてもいいとは思いますが。

あまりにも暴れるようでしたら、母子辞めて、ミルクにしてみたらいかがでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お茶は吐くので白湯をマグで飲ませていますが飲めているか微妙…😂スプーンであげてみます🙋
    おっぱい飲んでる我が子が可愛すぎて、ミルクは考えてませんでした!もう少しいろいろ試してから考えてみます。

• 4月26日
  • 娘大好き💕

娘大好き💕

私、噛まれるようになってからもう勝手にあげるのやめたら欲しがらなくなりましたよ。確かにおっぱい飲んでる姿可愛いですけど。

スプーンであげたらきっと飲んでくれますよ!

• 4月26日