※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
住まい

法人で経営されていない、個人事業主でマイホーム建てた方いらっしゃい…

法人で経営されていない、個人事業主でマイホーム建てた方いらっしゃいますか?
やはり審査は厳しいでしょうか?
旦那は一人親方で個人事業主歴はかなり長いですが法人化もしてなくて白色申告です。
マイホームを検討し出したばかりでまだまだ無知なことが多いですがフラット35で借りることになるのかなと思っています。
フラット35について色々調べていますがいまいち分かりません💦

コメント

ママリ

フラット35で借入で今建てているところです😊
一人親方で歴は4年目で
法人化していない青色申告です。
白色申告でも組めないことはないです。
ですが個人事業主は審査が他より厳しく
また白色申告は青色申告に比べて
もっと審査が厳しいようです😢

• 姉妹ママ

姉妹ママ

そうなんですね!!
    参考になります✨✨
    ありがとうございます🙏☀️

• 4月27日
はじめてのママリ🔰

白色申告=控除が見込めない収入との印象になります。
基本的にある程度の所得がある場合は青色申告になるので、白色申告だと不利です。
なぜ青色申告されないのでしょうか?😳何か特別な理由がないのであれば、審査は厳しくなると思われた方がいいです💦

• 姉妹ママ

姉妹ママ

なるほど…ありがとうございます🌸🤩
    控除が見込めない収入って…😱
    それは不利ですね。。。
    専業主婦歴が長く、旦那一馬力の家計なのでそんな低い収入ではないのでもったいなかったですね😱
    主人に伝えたところ、本人も白色が厳しいなんてことは知らなかったみたいで青色にするみたいです✨

• 4月27日