※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産後の出血について相談です。9wで自然排出しましたが、1ヶ月経っても出血が続き、妊活が心配です。生理で綺麗になるでしょうか。

稽留流産後の出血について。
9wでの自然排出でした。みなさんどの程度出血は続きましたか?もうじき1ヶ月経つのに治ったと思ったらまたダラダラ…と出血がおさまりません😢生理が来たら完全に綺麗になるんでしょうか💦早くまた妊活始めたいのですが、出血してる以上どうしようもなくて😢😢😢

コメント

deleted user

私は13週での進行流産でしたが
胎盤の一部だけが成長してて
2ヶ月近く出血してました。
さすがに変だなと思い病院に行って
搔爬術受けました💧

もしかしたら一部残ってたりするかもしれないので
受診をオススメします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    胎盤が残っていることもあるんですね💦血管の一部があるようなことは言われています😢明日また定期受診なのでよく見てもらいます💦💦

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

自然流産かソウハしたは分かりませんが、最後の診察では何と言われました?1ヵ月も続いているのであれば一度受診されたがいいです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然です。排出した翌日、1週間後、更に2週間後と定期で診てもらってはいます😢まだ生理が来ていないのですが、皆さんどのくらいで止まっているのかと思いまして…やはり1ヶ月は長過ぎですよね💦

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あたしも自然排出でしたが出血は1週間ほどでおさまり1ヵ月ちょい後には生理きました!流産したとき内服薬とかもらわなかったですか??😭

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子宮収縮剤ですよね💦
    綺麗に出てると言われて出されなかったんです😢もしあの時出されていたら違ったのかなーとか今更思います😭

    • 4月27日
はじめてのママリ🔰

私は1週間の出血で終わりでした。
医師に相談するのが良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間で止まったんですね💦💦
    やっぱり長いですよね😢定期で診てもらってますが、なかなか止まったり止まらなかったりの繰り返しで完全に終わる気配がまだなくて💦💦

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その後、パンツに点くらいの汚れなら1ヶ月くらい続いてました。
    ほんとにわずかです。

    ダラダラがどれくらいの量なのか?分かりませんがパットをしないといけない程だと気になりますね💦

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    点…ほどではないです😢
    生理の終わりかけ、という感じですかね💦量的にトイレに行くたびにちょっとはついてるなってくらいで。パットはしてないと不安な感じです😓

    • 4月26日
kinoma

私も、止まっては出血をして、の繰り返しが2週間続き、胎盤ポリープと診断されました。
突然大量出血して、最悪の場合死んでしまう病気です。
どちらにしても1ヶ月は長すぎるので、すぐ受診したほうがいいと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間でも胎盤ポリープの診断出されたんですね💦hcgとかも下がらない感じでしたか😢??
    私も排出の1週間後の診察で血管?が残ってるいると言われ、胎盤ポリープにならないといいんだけどなあ、、とは言われています😢

    • 4月26日
kinoma

手術をして2週間後、子宮内の血流がかなり豊富で、この時点で胎盤ポリープ疑い、その翌週には血流が更に増え、確定になりました。
hcgは術後2週間時点で5000あり、もし胎盤ポリープでも、異常だと言われました😢
hcg下がらない感じですか?
胎盤ポリープは中絶、出産含め500人から1000人に1人の発症率で、結構稀です。
胎盤ポリープじゃありませんように😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間後のエコーでは私も血流がかなり見られました💦hcgの検査はしてもらってないのですが、やはりhcgも見てもらった方がいいですよね😢生理がきて一緒に綺麗になってくれないかな…と淡い期待を抱いてます。

    • 4月26日
  • kinoma

    kinoma

    そうですね、生理が来て一緒に無くなってくれるのが一番ですね!
    仮に、万が一胎盤ポリープになっても、数ヶ月かけて消滅することもあります。
    ただでさえ辛い経験をしているのに、とても不安だと思います。
    早くその不安から解消されるよう、心から願っています😭💕

    • 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょうど昨日で1ヶ月なのでそろそろ生理がこないかな…と心待ちにしてます😢こんなに生理が待ち遠しいのは今までないかもしれません💦
    ちなみに胎盤ポリープの治療はされましたか?😢

    • 4月27日
  • kinoma

    kinoma

    あんなに憎かった生理が待ち遠しいなんて…!て感じですが、私も当時思っていました😂
    次に病院に行く日は決まってますか?
    心配ですし、早く診てもらって安心したいですね😭
    胎盤ポリープの治療、やりました。
    子宮動脈塞栓術という手術でポリープへの血の供給を止めて、子宮鏡手術でポリープを切除しました。

    • 4月27日