※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっふぃ
産婦人科・小児科

家電リサイクル券の金額差と処分方法について相談したいです。宮城県岩沼市在住で、ジモティでの無料引取りも考えています。

郵便局で購入するリサイクル券?って家電によって金額違うんですか?
テレビを処分したいのですが、どうすれば良いのかいまいちよく分かりません😥
ちなみに宮城県岩沼市です。

普段だと新しい家電を購入した電器屋さんにお願いするのですが、夫が独身時、震災で被災した際に赤十字からいただいたテレビで、それを今まで義祖母の家に放置してたみたいです…😵
自分で処分してくれと言われたようで持って帰ってきました😂

ジモティとで無料で持ってってくれたりしないなぁ😂

コメント

テレビはメーカーによって価格が違うみたいですよ!うちも先日処分したかったけど分からなかったので、購入店舗とは違いますが電気屋さんに持って行ったらその場でメーカー調べて金額を教えてくれてリサイクル券を発行してくれてお金払ったら処分できましたよ!お近くの大手の電気屋さんなら同じことしてるかもです!

• もっふぃ

もっふぃ

コメントありがとうございます!
    購入店舗とは違う電気屋さんでもやってくれるんですか!?😲
    郵便局行くのもちょっと面倒だと思ってたのでそれだとめちゃ助かりますね!
    事前に電気屋さんに確認した方がいいですね
    近くだとヤマダかなぁ🤔

• 4月26日

退会ユーザー

やってくれましたよ!
    どこで買ったか分からないテレビでしたが、問題なしでした!
    ヤマダ電機あるんですね😳私、ヤマダ電機で処分しましたよ!

• 4月26日
  • もっふぃ

もっふぃ

本当ですかー!?
    ジモティ難しそうだったらヤマダ電機行ってみます!

ちなみになんですが…失礼だったら申し訳ありません🙇‍♀️
    どこのメーカーでいくら程かかりましたか?
    うちはPanasonicです。

• 4月26日

退会ユーザー

今書類を確認したらパナソニックの液晶32型で4600円でした!リサイクル料のみだったら税込で2900円くらいで、リサイクル場への運搬量として1700円でした🙆‍♀️

• 4月26日
  • もっふぃ

もっふぃ

わざわざ書類を確認してくださってありがとうございます😭お手数おかけしました🙇‍♀️
    ありがとうございます!
    やっぱりそれくらいするんですね
    運搬料も入るとやっぱり高くなりますね😂
    参考になりました!
    ありがとうございます!😆

• 4月26日
ここ

壊れてるテレビってことですよね?ジャンク品と書いてジモティーに出してれば引き取ってくれる人いるかもしれないです!

• もっふぃ

もっふぃ

コメントありがとうございます!
    壊れてるかは確認してなかったです😵
    でも赤十字のシールも貼ってあるし誰も要らないだろうと思ってたので…まだ使えるテレビだったらまた違ってくるかな🤔
    ジャンク品でもいけるかもしれないのは希望が持てます!🤩

そこそこ大きいのでリサイクルにお金出したくないなぁというのもあってジモティを検討してました😅

• 4月26日
  • ここ

ここ

無料で出してたら結構なんでも持って行ってくれると思います😊

• 4月26日
  • もっふぃ

もっふぃ

ありがとうございます!
    ジモティ凄い😂

• 4月26日