※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

分娩所要時間は、病院に着いてから生まれるまでの時間を示す項目です。陣痛開始から生まれるまでの時間ではないようです。

どうでもいい事なんですが、気になったので質問します。

先日、2人目を出産しました。
退院し、返ってきた母子手帳を見ると「分娩所要時間」の欄に3時間半と書いてありました。
これは、病院に着いてから生まれるまでの時間です。
1人目も同じ産院で出産しましたが、1人目の母子手帳には陣痛開始から生まれるまでの時間が書いてあります。

分娩所要時間って、病院に着いてから生まれるまでの時間か、陣痛開始から生まれるまでの時間か、どちらが正しいんでしょうか?
どちらも正しいんでしょうか。
皆さんはどちらで書いてありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛が規則的に10分切ってからだったと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

私のは陣痛開始からでした!
病院に着く時間って人それぞれだし、陣痛開始が正しいのかなって思ってました🤔

はじめてのママリ🔰

私はどっちにするー?と聞かれて最初に病院に電話した時間にしてもらいました☺️
病院着いてからは2時間半だったけど、6時間半て書いてあります。

ママリ

書く人によってちがいますよねー💦
10分間隔になった時から、産院に着いてから、バラバラだと思います🥲
一般的には痛み出して子宮口前回大から胎盤排出までをいうみたいですけどね💦

2人目のとき病院ついてから15分で生まれました😂でも家で陣痛感じてからの時間で母子手帳には1時間半と記入されてます!案外そこ病院とかで違うのでそこまで重要視されてないのかなー?とおもったりまします💭