※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

数ヶ月心の中にあった、愚痴というか心のモヤモヤ吐き出させてください…

数ヶ月心の中にあった、愚痴というか心のモヤモヤ吐き出させてください。

吐きつわりが酷い上にマタハラ紛いのことを職場で受け、心のストレスが酷くなり泣く泣く退職し、現在専業主婦です。
仕事を辞めた後も吐きつわりが未だに続いています。

働けない不安、少ない貯金を切り崩しながらの生活の不安に押しつぶされそうになり旦那さんの前で泣いてしまいました。
「気にしすぎ」、「なんとかなるって」と声をかけてくれますが不安は消えません。
しかも妊娠が発覚する前にマンションも購入しており、引越しは産後ですが、引越しの費用やローンの返済などお金のことを考えるとキリがないです。

先々のことを考えすぎなんでしょうか?
しっかり貯金をしてこなかったのも悪いことは重々承知です。

コメント

すす

吐きつわりお辛いですね💦
体調が悪いと気持ちも暗くなってしまいますね…
わたしもあまり貯金なく、しっかりしてた旦那に金銭面的にもすごく頼りました
それが逆に申し訳なくて🥲

いま妊娠されていて働くことができないということでもおそらくあせりみたいなのがあるんだと思います
ですが、お子さんを元気に出産するためにも、いまはしっかりできることをしながら、体調が整うのを待つ待ちの時だと思います☺️
つわりが落ち着いたら、ゆっくりおうちの整理でもしてみて、フリマアプリに出品でもしながら少しでもお小遣い稼ぎしよう!と思ってやってました
意外と稼げましたよ👌

あまりためこまず、というのも難しいかもしれませんが、元気な赤ちゃんに会うためにもご自愛くださいね☺️

  • あや

    あや

    たわいもないモヤモヤにコメントありがとうございます😢

    体調が安定しないとこんなにもメンタルにくるのかと思いました💦
    すすさんは旦那さんが管理されてたんですね!

    元々バリバリ働いていたタイプだったので、不安と焦りが日に日に酷くなっていってます…。
    体調が落ち着いたら、フリマアプリで断捨離がてらお小遣い稼ぎしてみようと思います😭貴重なお話ありがとうございます✨

    本当に元気な赤ちゃんに会えるよう無理しすぎないように気をつけます😢

    • 4月27日

「ココロ・悩み」に関する質問