※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
子育て・グッズ

朝の準備にイライラするワーママさん、子ども3人以上で7時半に出発。5時に起きて色々準備するが余裕なし。節約や家事もしたいが時間が足りず、YouTubeの参考動画もリアリティーに欠ける。

子ども3人以上いらっしゃるワーママさん、朝の準備、どんな感じですか?
朝は7時半に出発します。5時に起きて、せっせと準備しても最後には「早くでるよー!!!」とイライラ叫んでいて、全く余裕ないです。
できれば節約のためお弁当も入れたい、夕飯も作りたい、掃除機もかけたい…色々したいことしなければならないことたくさんあるのに存分にできずそんな自分にもイライラの毎日…やっぱり4時頃起きないと無理なのか…
ワーママさん、自分の準備&子どもたちの準備、どうしてますか?YouTubeで参考になるようなもの見るのですが、淡々とされていてすごいなぁとしか思えず、リアリティーがあまりないんですよねぇ。

コメント

まちゃっこ

私は子どもたちに前日に全て用意してから寝るようにしてます。
朝やるのは、着替えとご飯と検温くらいです。
ちなみに5時起きの6時半出発です。
平日は給食ありますが、土曜日はお弁当の準備も入ります。
私は、夕飯は帰宅してから作る派です。
朝は掃除機とごみ捨て、洗濯くらいですかね?

• ちぃこ

ちぃこ

ありがとうございます。
    めちゃめちゃ早く出発ですね💦すごいです‼︎
    私も子どもたちの朝の用意はそれくらいなのですが…どうやってそんな早くできるんですか?夕飯は帰宅してからだとバタバタしないんですか?私は料理が苦手なんでパニックです😱

• 4月26日
  • まちゃっこ

まちゃっこ

上の子たちに頼りまくってます!笑
    朝ごはんはパン、コーンフレーク、ご飯から好きなものを選んでもらい、各自でやってもらってます。
    帰宅してから、子どもたちはすぐにお風呂に入ってもらい、その間に夕飯作ってます。土日とかに下味付けておいた肉や魚を焼くだけとか、丼ものが多いですかね。。。あとはミックスベジタブルとひき肉でカレーとかシチューとか。
    小さい頃から色々とやらせていたので、習慣になってるんだと。出さなければ洗濯はしないし、水筒なんかも洗いません。

• 4月26日
  • ちぃこ

ちぃこ

なるほどー上手にされてますね。すごいなぁ。夕飯も時短になるよう工夫されてますね!参考になります✨
    ありがとうございます!!

• 4月27日