※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ドゥーテストで逆転現象が起きたけど、クリアブルーは普通の濃さ。逆転現象は妊娠継続のサインかどうか気になる。

妊娠検査薬の逆転現象についてです。
今日、ドゥーテストを使ってみたら逆転してました。
ですが、ほかの検査薬(クリアブルー)は終了線と同じくらいの濃さでした。
ドゥーテストで逆転現象すれば、妊娠継続できてると聞いたのですが本当なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

逆転現象おきても化学流産はあり得るので診察して胎嚢確認できるまでは分かりません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!
    それだったらみんな心配なく妊娠継続できてますよね😅

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですです。笑
    しかも逆転現象がおきるのはドゥーテストだけですしね😅💦市販の妊娠検査薬はhcg100もあれば簡単に逆転しますが、胎嚢はhcg2000前後ないと見えないです😅

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドゥーテストだけが逆転現象おきるんですね😳
    以前知り合いが妊娠した時、クリアブルー使ってて終了線より濃く出てたので逆転するのかと思ってました!
    胎嚢はたぶんまだ確認できる時期ではなさそうなのでもう少ししてから病院に行こうと思ってます!

• 4月26日
ママリ

ドゥーテストで逆転現象しても妊娠継続できないことはたくさんありますよ😅
私も逆転現象してたのに胎嚢確認出来ずに化学流産になったことがありますし、
子宮外妊娠なんかだとすぐ逆転現象になるけど妊娠継続はできませんし…。

デマですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も逆転現象が起きたからと言って妊娠継続できるてるかと言われたらそうではないと思っていましたが、ちらっとそのようなことを書いている方を見かけたので気になって質問してみました😌

• 4月26日

ママリでは、逆転現象=妊娠継続できると思われている方が多いですよね😅💦

でも実際は関係ないと思います!
私も毎回逆転現象起きますが(毎回ドゥーテスト)、うち4回は心拍確認後に流産しています😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそう思ってる方多いですよね!!😳

今まではチェックワン使ってたのですが今回はママリでオススメしてもらったドゥーテスト使ってみたら逆転現象がおきて、それと同時に逆転現象起きたら妊娠継続できるという内容を見たので、気になって質問しました😣
    心拍確認できたあとに流産してしまったんですね。
    お辛いのにお話していただきありがとうございます😢
    私は3か月前に出産したばかりなので安産菌と無事出産できるよう祈ってます♡

• 4月26日