※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

子供に消化の良いものを食べさせたいが、偏食で困っている。お好み焼きと親子丼、どちらが胃に優しいでしょうか?

ノロウイルスと脱水気味だった子供に消化の良いものを食べさせてあげたいのですが、偏食がすごく困っています😭
ハンバーグや餃子が大好きですがあげるわけにもいかず…お好み焼きと親子丼ならどちらが胃に優しいですか?教えてください🙇‍♀️

コメント

TAMA

お好み焼きはちょっとハードだと思います。親子丼のお米を少し柔らかく炊いて、鶏肉もできれば細かくしてあげれば良いかと😃
消化によいのはやはり、うどんとか、おかゆですね。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ありがとうございます!やっぱお好み焼きはハードですよね😂
    いつもならうどんは好きで食べるんですが、うどん続きだったのか食べなくなって困ってます🥲

• 4月26日
  • TAMA

TAMA

そうめんの温かい料理の「温麺」にしたらどうてすかね??
    鶏肉をいれて卵とじにすれば、親子丼の具材で作れます😃
    タンパク質少しあげたいので、卵粥とか👍️

• 4月26日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

なるほど!麺は好きな方なので作ってみます!
    おかゆは嫌がって食べなかったんです😭偏食の体調不良で本当毎日困ります🥲

• 4月26日
1910⋆36

お好み焼きは重いかも…💦
どっちかって言うなら親子丼かな…💭

何となくですが焼くより煮るの方が優しそうです!😅

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

確かにです😂親子丼にしてみます!

• 4月26日