※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

13週に入ったばかりです。ここ1週間くらいお腹の張りが凄くて、布団から…

13週に入ったばかりです。
ここ1週間くらいお腹の張りが凄くて、布団から起き上がるだけでも張ったりします。腹痛はたまにあって、張る度に腹痛があるわけではありません。
病院に行って1度診てもらった方がいいのは分かっているのですが、10分でも外に出ると体調が悪くなり吐いてしまったり、倒れてしまったりするようになって怖くて1ヶ月くらい外出ができていません。病院までは車で20分くらいかかります。

でも、待ち望んでやっと出来た2人目で、胎児の心拍が止まってたらと思うと怖いです。
胎児の心拍が止まってると張る頻度が高いんでしょうか。

コメント

えむ

私も13週ごろにお腹の張りが気になって病院に行きました!
特に異常はなく、子宮がおっきくなってたり、この時期はまだ張ってても不思議じゃないよって言われました😢
一応張り止め貰いひどい時は服用していますが、今でも日中動きすぎた夜はよく張ります😢😢

心拍とのことは分かりませんが、お互い無事に赤ちゃんが育ちますように🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    なるほど!子宮の成長?でなるんですね😭1人目の時は全然なかったので怖くなっちゃって😭同じ経験してる方が居てホッとしました。
    娘が歩きたい時期なので追いかけるだけで大変で💦

お互い無事に出産終えますように😌❤️

• 4月26日
ぷーぷしー

胎児の心拍は関係ありません。
ただ、張りが多いのであれば切迫流産や切迫早産になる恐れがあります。
私も第一子の時張りが多く、切迫早産で緊急入院した経緯があります。

早めに病院に相談し、薬を出してもらうなど対処した方がいいですよ😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    関係ないんですね😭安心しました😭
    まだ週数が全然なので切迫流産の方になるんでしょうか、、、

そうですね!何かあってから後悔するのも嫌ですし、やっぱり不安なので午後の診察始まったら電話してみて、受診となったら気合いで病院まで行くことにします😭
    ありがとうございます🥺

• 4月26日