※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

お昼寝後にトイレで黄色っぽいゼリー状の塊が出た場合、何かの可能性がありますか?

こんにちは!
36w4dの初妊婦です。
お昼寝をしていていま起きてトイレに行って
ティッシュで拭いたところ
黄色っぽいゼリー状の
塊が出たのですが、これは何ですか?😢💦

※大きさは結構あって500円玉より大きいぐらいです

コメント

私も臨月入ってからよくありました!
なんちゃら栓とか言う名前?(曖昧ですみません。)で柔らかくなって栓が抜けてるみたいな状態でそのようなおりものが出ると何かで見ました!
でも結局出産したのは予定日前日でした(・・;)

• ちび

ちび

素早い回答ありがとうございます🙏🏽
    なんちゃら柱が柔らかくなっていることによっての織物なんですね😣
    昨日の検診で内診グリグリが痛すぎたのでそのせいかと思ってしまいました😭

出産予定日前日だったんですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+私も出産できるか不安ですが頑張ります😣💓

心配ないようですね♪
    ありがとうございました💗

• 9月1日
ビタミンC

わたしも9ヶ月くらいから毎日黄緑のおりものでてますよー!鼻水みたいな感じです。

• ちび

ちび

そうですまさに黄緑って感じですね!😳
    鼻水みたいな感じではなかったのですが最近やたら黄色っぽいおちものが出ていて、突然クリスタルガイザーさんみたいに鼻水のようなゼリーのような…巨大な塊がでたのでビックリでした😱💕

心配要らないみたいですね😊
    安心しました♪

ありがとうございます✩⃛( ͒ ु•·̫• ू ͒)

• 9月1日
saramama

粘液栓だと思いますよ(^-^)

• ちび

ちび

おお〜🙏🏽
    正体は粘膜柱でしたか😣💦
    ご親切にありがとうございます💕
    心配だったので質問して良かったです♪
    とてもスッキリしました😋
    ありがとうございます✩⃛( ͒ ु•·̫• ू ͒)💗

• 9月1日

私も臨月に入ってからよく出てました(笑)
なんじゃこりゃあ!って毎回思ってましたが調べたところなんだったかもう忘れてしまいましたが…出産前に出るものだとありました!が全く陣痛は来ず、予定日通りでしたが(笑)

• ちび

ちび

割とよく出るものなのですね♪
    安心しました💗
    出産前に出るものなのですね😳💦🙏🏽
    昨日の検診では子宮口2cmほど開いていていままで切迫早産で張り止めも飲んだりと色々していたのもあり自分でも早く産まれてしまうんじゃないか😣と思っていたのですがやはりそんなにそんなに早く産まれるってわけでもなさそうですね👍🏼
    ありがとうございました👻

• 9月1日

退会ユーザー

私は全くもって子宮口開いてなかったみたいで、張り具合も少ないと言われてましたので😔
    産まれる前最後の検診でグリグリされて、その帰りに途中で車からおろしてもらい坂道ノンストップで歩いて帰ったら、内診出血からのおしるしにつながり、数日後産まれてくれたのでよかったですが(笑)
    37週までお腹にちゃんといてくれると思いますよ☺️
    結構何回も私は出てましたから(笑)

• 9月1日
  • ちび

ちび

そうだったのですね😣
    噂の内診グリグリ昨日の検診で私もされました〜😭💔めちゃくちゃ痛いですね…。
    そのせいかと思いこんじゃってたのもあったので質問して良かったです♪

きゃー😱内診グリグリの出血からおしるしにつながったのですね😭
    おしるしが来るとやはり数日後以内には陣痛につながるケースが多いんですね💭勉強になります!
    あと3日!3日で良いから居てくれー❗️
    と話しかけることにします(笑)
    紫苑さんの言う通りきっと居てくれると私も願います🙏🏽
    このゼリー状の塊は何度も出るんですね😣覚悟しときます!
    親切に教えてくださりありがとうございます✩⃛( ͒ ु•·̫• ू ͒)

• 9月1日