※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
ココロ・悩み

最近ミスが続いて落ち込んでいます。そういう日はありますか?

今日は大きなミスをしてしまって迷惑をかけたり、行動がから回ったり、本当にここ最近で1番ダメダメなことばかりで落ち込みます😭
周りの人達に、嫌な気持ちに沢山させてしまった気がします..

そういう日もあるんでしょうか..

コメント

ゆん

そういう日もありますよ!
お互い様な部分もあると思いますし、にゃんさんの申し訳ない気持ちは、周りも感じ取っているのではないでしょうか😄

私の場合ですが
ミスして落ち込んだり、下を向いていると、またミスをしてしまうことがあるので、そういう時ほど上を向いて、自分の気持ちを明るくしています!

• にゃん

にゃん

お優しいコメントありがとうございます😭
    そうであってくれたらと思います😭
    自分のやること全てが裏目に出て、情けなくて涙が出てきました😭

素敵な考え方です✨確かに、落ち込んでいるとボーッとしてしまって良くないですね💦
    ここで話を聞いて頂いたので、切り替えて過ごそうと思います!ありがとうございました😣✨

• 4月26日
✳︎mama✳︎

ありますよ!大丈夫です!
みーんなあります😌
ベテランの人もそういうのを経験して成長してきてあると思います!
あとは、それを繰り返さないようにどうしていくかが大事かと思います😌

• にゃん

にゃん

お優しいコメントありがとうございます😭
    大丈夫と言って頂けて安心します..
    そうですね、次また同じことで落ち込まないように気をつけるようにします!
    話を聞いてもらったので、気持ちを切り替えようと思います😣✨ありがとうございました✨

• 4月26日

私も少し前にめっちゃ大きなミスしましたよ。
しばらくの間、落ち込んでました😔
でも、今は回復しました!

皆、大なり小なりミスは経験してますよ。
初期対応が大事だということを、今回のことで痛感しました。
次に活かしましょう👍

ちなみに、すくすく子育てでやってましたが(仕事とは関係ない話で)、イライラしたり落ち込んだりしたときに、自分のことを引いて見て「私って落ち込んでるんだ。ふ~ん」と客観視すると良いらしいです。

• にゃん

にゃん

コメントありがとうございます。
    今更のコメントで申し訳ありません😣
    前向きになれるアドバイス、ありがとうございます✨
    客観視、子育てでも仕事でも大事ですね!いつも目の前のことしか見えてなくていっぱいいっぱいになってしまうのでやってみようと思います✨
    皆、色んな経験をしながら頑張っているんだなとこちらで改めて思えました✨
    ありがとうございます😊

• 7月7日