※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
妊娠・出産

YouTubeでつわり中のママさんの動画を見て、自分のつわりが辛いと感じた女性。つわりの症状や苦しみを述べ、仕事を休んでしまった経験を共有。将来の妊娠に対する不安を抱えている。

YouTubeでルーティン動画をよく見るのですが、つわり中のママさんの動画があって、ものすごくしんどそう😭私のつわりは全然マシではないか...ってかつわりじゃなくね🙄と思いました。

基本眠りつわりで食べて寝ての繰り返し、起きた瞬間から怠さが半端なく気力で歯磨きと洗顔をしてソファに倒れ、立ちくらみが酷くてどれだけゆっくり立ってもバタン...いきなり寒くなって夏なのに毛布をグルグル...
世間的に言うつわりは最初の2~3日で1日中気持ち悪いというか胃がずっといっぱいで水も1口飲んだらしばらく飲めない、食事も2~3口を20分以上かけ、マシになってからもものすごくゆっくり食べて、終わったら上半身を曲げずにソファーに座って30分以上じっとしないと気持ち悪くなる。基本毎日頭痛があって、酷いと真っ暗な部屋で毛布を被ってひたすら耐える。
これで仕事が出来ず1ヶ月休職&実家暮らしでした。ママリなどでも吐いて全然食べられない投稿とかをみると壮絶すぎて同じ感じだったら「もう妊娠なんてやめたい」とか言ってましたね😓娘の時は「もう二度と妊娠なんてするもんか...」とは思ってました。2番目3番目のママとかはもう凄いなと...これ以上言葉に出来ません。
もしこれから2人目を妊娠したとして、果たしてつわりに打ち勝てるのか...全くないという強運を手にしたい今日この頃。
つわりと切迫などのトラブル、陣痛、お金の心配がなければ、子供を産むのはただただ幸せなことなのに😣

コメント

はじめてのママリ🔰

つわり真っ最中ですが、まさに、そんな感じで、休職しています😭
起き上がるのもしんどく、24時間ずっとベッドか、トイレです。
ツワリがある人は、2人目も3人目もあるようで😭 
しかも、だんだんと重くなる人が多いそうです😭
これを聞き、妊娠する勇気なくなりますよね。。。
私も2人目妊娠中、1人目よりツワリ重いです😭
本当に、マイナートラブルさえなければ、妊娠は幸せなことなのに。。。

• 美咲

美咲

真っ最中なのですね😭辛いですよね。

次の子もあって、だんだんと重くなる😨確かに実母は私&2番目はつわりがなく、3番目の時に初めてつわりとか言ってました。切迫とつわりが怖すぎて4歳差を希望してますが、乗り切れる気がしないです😣でも子供は欲しい...!という矛盾です。

• 4月26日