※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみー
妊娠・出産

妊娠11週でお腹が苦しいです。いつ頃から苦しくなるか不安です。苦しくなるのは普通でしょうか?

妊娠11週に入りました。
お腹がちょっとポッコリしてきました。
子宮が大きくなってるのかな🐥🐥

でもなんか最近お腹が苦しくて仕方ないです。
締め付けのある服を着ているわけでも、お腹いっぱい食べた後でも便秘でまったく出ていない訳でもないのに苦しいです。

今からお腹が苦しくてこれから先不安です😢😢
みなさんはいつぐらいから苦しいと思いましたか?
むしろ苦しくなっていいんですか?w

コメント

全く同じ悩みで思わずコメントしてしまいました!(笑)
一昨日から何か下っ腹が更に出たような(元から出てる)気がして、昨日は夕食後胃も膨れ上がってまして(´・ω・`)
食べ過ぎたかみたいに苦しくて寝れませんでした。。今朝も今もあまり変わらず苦しくて、朝御飯に小さな小さなおにぎりを食べただけで満腹(TT)
(月)に健診行った時に先生に『お腹が出てきたような気がする』と言ったら『腹筋が弱い人は出やすい、子宮が前に出てるのかも、ベルトしてもいいかもね』とか言われましたよ(  ̄▽ ̄)
ちなみに便秘ではないです!

• あーみー

あーみー

食べたらすぐお腹いっぱいになっちゃいますよね😵
    でもすぐお腹すきます。でも苦しい。w

でもそんな変化でも嬉しいですよね😊💓

• 9月2日
いこ

私も最近おなかが少し出てきた気がします><
少し食べてお腹いっぱい。食べたら前以上におなかがぽっこりしちゃうし、便秘でもないのに…と不安に思ってました。
まだまだおなか出てくる時期じゃないって言われたので心配していたのですが、この時期から感じる方もいるんですね!

• あーみー

あーみー

赤ちゃんでお腹が大きくなってるわけではないだろうなーとは思ってはいたんですが、子宮が大きくなるだけでこんなに苦しいの?って思ってビックリしちゃいます。
    苦しさにたえられないです。w

• 9月2日

赤ちゃんを守るために腰回りお腹周りに脂肪がつくそうです(^ ^)
体はお母さんになる準備を初めているんですよ〜!
洋服着てもお腹が出てるのが分かるようになったのは6ヶ月入った辺りからでした!

• あーみー

あーみー

自分もいろいろ調べたら子宮が大きくなるのと脂肪が付いてきたって書いてあって、ただ太ったわけじゃなくて良かったと思いました。w

早く赤ちゃんでお腹が大きくなってほしいです🐥💓

• 9月2日

わたしもいま、11週なのですがここ最近、
お腹がでてきてるきがします!

妊娠前まで大食いだったので
いま、少しの量でお腹いっぱいになってることに驚いています!(笑)
それなのに食べるとポコンとお腹がでてることにもっとびっくりです😥

• あーみー

あーみー

ちょっとしか食べてないのに食べた後だとお腹がパンパンでビックリしますよね!w

つわりがまだ終わらなくていっぱいは食べれないから早く食べ放題とか行きたいです😢w

• 9月2日