※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

断乳の際に病院に行くべきか悩んでいます。薬を取りに行くべきか、行かなくても大丈夫か不安です。断乳方法についても知りたいです。

断乳の際に出産した病院には行った方がいいでしょうか?

生後6日です。
昨日の22時からあげてません。
薬があるとネットで見たので病院に貰いに行こうと思いましたが総合病院で待ち時間が長いので迷っています

薬飲まずに断乳してる方も多いみたいなのでいかなくても済むなら行かないでいたいのですがみなさんはどうやって断乳しましたか?

まだ産んですぐなので行った方がいいのか悩んでいます

コメント

薬飲まずに断乳しました!ネットで調べてやりました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日目に出し切って1週間後また出し切るやつでしょうか?
    詳しくお話聞きたいです🙇‍♂️

• 4月26日

退会ユーザー

カチコチになったら張りが収まる程度に絞る、を繰り返してだんだん張るまでが長くなっていって私は3ヶ月くらいかかりましたが止まりました😆
    しょぼしょぼ?ほぼ出ない感じになってきたら絞り切る感じでしました!

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    痛かったのはどれくらいの期間か覚えていますか?🥲
    ボコボコした部分のしこりは放置するといいのでしょうか?😥

• 4月26日

退会ユーザー

張って痛いっていうのは割とすぐ無くなったと思います!1週間とかでした!
    しこりは、乳腺炎になるのが怖かったのでなくなるまで押して出してました💦
    冷やしたりする方が良いみたいですが乳腺炎なりやすかったので😢
    母乳止めるにもネットは色んなこと書いてるから何が正しいのかわかりませんよね😭

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすくありがとうございます😢
    しこりが無くなるまでやると圧抜き程度にはならないくらい量が多くて難しいです😭

ネット、色々見るので余計わからなくなってしまってます😭😭

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

私は病院へは行かず、厚抜きして、辛かったら少しマッサージしながらちょっと搾乳したりして断乳しました👌4日目までは張ってかなり辛いですが、4日目以降は母乳の生産量が減っていきます😊👍
乳腺炎になりやすい。とか、自分でうまくシコリをマッサージできない。とかなら薬に頼った方が楽なのかな?とは思います🙌💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、1週間後に絞り切りました👍
    痛い時はひたすらアイスノンで冷やすのが良いですよ☺️👌

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    ガッツリ絞り切るまで搾乳することは1度もなかったということでしょうか???
    しこりのボコボコは無くなるまでマッサージするといいのでしょうか?

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛い時はシコリをほぐしながらちょっと楽になるまで搾乳してましたよ👍
    あまり我慢したら乳腺炎になっちゃいますからね💦
    寝る前とか辛いですし。ポイントはちょっと楽になるくらいの搾乳です😂👌
    絞り切る搾乳をしてしまうと、どんどん母乳がつくられてしまうので注意です🙌
    搾り切らない様に徐々に搾乳量も減らします👍私は日中などは出来るだけ圧抜きで冷やしながら乗り切り、寝れなくなるので寝る前に、ちょっとだけ楽になるまで絞ってから冷やして寝てました👌
    4日我慢すれば楽になってきますよ😄👍

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間後絞りきったのですね😢
    とっても詳しくありがとうございます😭
    4日我慢ですね、、、とりあえず昨日の22時からあげてないので夜に少ししこり取るようにマッサージしてみます😭

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間後絞り切りました🙂👌

乳腺炎にならずに断乳できると良いですね😄👍
    ちょっと辛いですが、頑張って下さいね☺️

• 4月26日
のんちゃん

産んですぐなら行った方が良いと思います!
上の子一歳のとき卒乳しましたが、もう授乳するの1日一回とかだったので特に病院とか行かなかったです。
でもまだ生後6日なら、おっぱい張って大変そうですよね😭
大丈夫ですか?乳腺炎になると本当大変なので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しこりとってもとっても出てくるのできついです😭
    行くように考えます🙏

• 4月26日