※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
お仕事

子供が生まれたのでマンション購入を考えているが、転勤族で転職回数が多いため、書類選考で不利になるか心配。履歴書に腰を添えて働きたい旨を記入しても良いか相談したい。

転勤族なのですが、子供が生まれてたので今住んでるところにマンション購入を考えております。もし転勤になった場合は旦那に単身赴任になってもらう予定なのですが、今仕事を探していて正直、細々と仕事をしていて転職回数も多いです。これからは長く働きたいのですが、書類選考の場合、転職の多さで面接までたどり着けなさそうです。履歴書には転勤の予定は当分なく今後は今のところにすむ予定なので腰を添えて働きたいと記入してもいいでしょうか?また、上手く言葉の言い回しが思いつかず、教えて頂けたら有難いです。

コメント

転職回数が多いのはご主人の転勤によるものですか?
転勤についていく為だったら仕方ないことだし、影響することは無さそうですが…