※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e4649
家族・旦那

これは離婚理由になりますか?またこの理由で離婚しても 養育費などはも…

これは離婚理由になりますか?
またこの理由で離婚しても 養育費などはもらえるのでしょうか?

・子供の前で私に暴言を吐く
・子供にも私にもすぐ怒鳴る
・キレて物を蹴る
・キレて物を投げる
・上の子に厳しく 上の子がお母ちゃんがいいとなると
不機嫌になり 上の子を無視する。その言われたことが腹立つと軽くだけどたまにげんこつする

モラハラではあると思いますが DVまではいってないので 離婚したらどうなるんでしょうか…

旦那の機嫌で 家庭の雰囲気が一瞬で悪くなり 
子供の前で言い合いや泣いてしまうこともあり
子供に影響があるなら 本当に限界だと思ってます。
私がキレないようにうまく我慢やコントロールできればいいのですが 家事、育児、仕事などのストレスで
イライラして 旦那の身勝手に我慢できないこともあり キレさせてしまいます。

コメント

ゆ

十分理由になります!
身体的な暴力だけがDVではありませんよ😔
精神的、経済的DVなどもあります。
上のお子さんが4歳9ヶ月となるともう言葉の意味も理解できるでしょうし、悪影響だと思います…
質問者さんがコントロールしてあげなきゃ感情を抑えられないなんておかしな話です。

• e4649

e4649

コメントありがとうございます。
    なんだか慣れてしまってる自分も怖くて 少しして頭冷やして旦那が帰ってきたんですが このままなんもなかったように過ごせば…とも思いましたが 今朝息子に昨日もお母ちゃん泣いてたでしょって言われて それが普通の家ってありえないなって考えはじめました。

• 4月26日
  • ゆ

息子さんが優しい子に育ってるようで安心しました😔
    私自身昔付き合ってた人がDVだったのですが、最初は壁や物に当たる程度だったのが最終的に矛先が自分に向きました。
    私もそれに慣れてしまってたのですが、両親や友人が助け出してくれました。
    お子さん2人や、ご自身のために離れる決断をするのも大事かと思います。
    ご自分を大事にしてください😢

• 4月26日
  • e4649

e4649

コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    子供の心が心配になってしまいます。
    優しいお言葉ありがとうございます。

• 4月26日