※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊活

初期胚移植後、1つの胚は確認できたが、もう1つは排出される可能性があります。今後の経過を様子見し、来週再度確認することが提案されました。

4月5日に初期胚移植をし、今日胎嚢確認できました。

質問なんですが、初期胚を2つ同時に戻したのですが、1つは無事に胎嚢まで確認できたとして、もう一つの卵ちゃんはどのように排出されていくのでしょう?
というのも、今日胎嚢らしきものが2つ見えたみたいで。。多分違うと思うけど…来週また確認しましょうと言われました。

コメント

みー

2つ戻したなら2卵生の可能性もあると思いますよ!
仮に1つだけ着床したらもうひとつは身体の中に吸収されてなくなると聞きました😮

  • ぴょん

    ぴょん

    一応ですが、年齢的に(40歳)2つとも着床する確率は低いと言われて2つ戻したのですが、覚悟はしています🙌

    身体の中に吸収されるのですね!ありがとうございます😊

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

陰性の時と同じことだと思いますが。

♡♡あーちゃん♡♡

初めまして😊
年齢が近いのでついコメント
してしまいました😌

初期胚と言うことは3日目の
胚を戻されたんですか❓
私はついこの間採卵をし、
初めて3日目の胚も凍結して
貰いました✩.*˚

初期胚でも可能性あるんですね❤️

  • ぴょん

    ぴょん

    同じ歳くらいって聞くだけで親近感ですよね(笑)

    そうです😉3日目の胚を戻しました✨
    詳しくは分からないですが、初期胚が良い場合と胚盤胞が良い場合とあるみたいですよね♪

    あーちゃんさんも上手くいくと良いですね😆💓

    • 4月26日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    先月42歳になってしまいましたが
    まだ諦めがつかず…🥲

    今までの2回の採卵は、全て5日目
    まで育ててもらってから凍結して
    ましたが今回初めて3日目の胚も
    4個昨日凍結しています🥚

    胚盤胞に比べると、妊娠率は
    落ちるのかなぁと思いながら😣

    体外受精を初めて一年以上になり
    ますがなかなかいい結果にならず
    心が折れかけてました😭

    • 4月26日
  • ぴょん

    ぴょん

    私も今年41歳です(笑)

    自分の努力でどうにかできるものじゃないから、諦めるところも分からないですよね😢
    家族に支えてもらって!自分の気持ちに正直に頑張りましょう✨

    私が質問した時は初期杯移植の方が多かったですよ!今まで胚盤胞でダメならば違う方法もやってみる価値があるかもしれません🙌

    • 4月26日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    2回目の採卵の卵を全て使い切った時、ドクターに言われてERA検査と
    不育症TH1/TH2の検査をしたら、
    両方引っかかったみたいです💦

    ERAは80%の人が引っかからない
    と聞いていたのでびっくりでした😳

    なので次回の移植はズレを直して
    免疫力を抑える薬も飲んで初期胚
    を移植してみます😊

    • 4月26日
  • ぴょん

    ぴょん

    私もERA検査やりました💦痛かったです…。

    でもズレていたのなら、また次のチャンスに控えたいですね!胚盤胞までは卵ちゃんは育っているんですし😘

    良い結果がでますように‼‼祈ってます✨

    • 4月26日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    ERAどうでしたか❓
    ズレてませんでしたか❓

    ただ、ERA周期の時何度か
    薬の飲み飛ばしがあったので
    気になってます😱

    • 4月26日
  • ぴょん

    ぴょん

    私はズレていませんでした🙄

    お薬の飲み飛ばし…とか、着床タイミングのズレに影響するんですかね?よく分かってなくてすみません😅

    • 4月27日