※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
お金・保険

借金返済に困っています。借金総額1200万円で、旦那の連絡も取れず、生活が苦しい状況です。専門家に相談を考えています。

多額の借金があるかた皆さん自力で自分で返されてますか?

プロの力弁護士さんを通した方がいいのか、、

4人家族で法テラスで見てもらえる給与ギリギリもらえてるかもらえてないかなんですがいちお電話してみたいと思ってます💦

私自身が借金したわけじゃないんですが旦那は仕事で連絡がとれません、、

2度目の借金、、
総額1200万円。
前回の分の返済180万残してまた新たに400マンの借金。

もう生活ができません。
これから子供達にお金がかかるというのに貯金ゼロ。
私も前回の旦那の裏切りによって鬱になりお薬処方され飲んでます。

コメント

しのすけ

貯金なく1200万なんて自力で返せますか💦??

無料相談もありますし早めに相談されるべきかと思います。

• パンケーキ

パンケーキ

給料から毎月8万円返済してます!
    無料相談があるんですね!

• 4月26日
はじめてのママリ

うちも同じくらい借金があって自己破産してます
自己破産したきっかけは旦那が事故に遭って障害者になったからです

弁護士、司法書士の無料相談もありますので、
相談した先をメモしてリスト作ったらいいと思います!
役所での無料相談もありますが月に数回とかです

債務整理がいいのか破産がいいのか
収入と借入額に応じて見積もり出して貰えますよ!

ママリ

うちは数百万なので返しましたが1200なんて返せないし自己破産するか旦那さん害しかないので離婚して自分でなんとかさせます。
うちも旦那に何度も裏切られてます。借金も何度も隠されてたし…
次は絶対離婚です

しまじろー

知り合いは1000万くらいの借金で自己破産されてました

個人再生や任意整理など方法は他にもあります。

借金問題に強い弁護士に相談されてください。
初回は無料のところをオススメします

私自身ではなくて申し訳ないのですが、親が事業に失敗して数億の借金作りましたよ。
さすがに、弁護士に依頼して債務整理してましたがそれでも1億強返しきってました。

無料の弁護士相談で色々な方から話を聞いたらいいと思います。その中で相性が良い人にお願いするのが一番です。
ただ、良いことしか言わない人もいるのでこちらのデメリットについてもしっかり説明してくれる人にお願いすべきだと思います。

今の状況はもちろん妻として動く必要ありますが、みよんさんがやり過ぎてもご主人懲りないですよ💦どんどん借金して、何とかなるだろ!の悪循環だと思います。
本来なら、放置してご主人に後始末させるべきかと。

そして、債務整理の一貫として離婚考えられた方がいいですよ。(普段はママリであっても簡単に離婚したら?とは言ってません。)お子さんとご自身の精神状態守るためにも。
ご主人が勝手に作った借金なら、離婚してみよんさんが支払う必要ないです。
今、貯金がないなら離婚して生活保護受けるとか児童扶養手当とかもありますし、戦略的に離婚もありかと思います。生活に困ってるならなおさら、、弁護士を探すのと一緒に市役所の相談窓口にも相談されたらいいと思います。

ままり

2ヶ月前に私の両親も2人合わせて1000万円超えで、個人再生を弁護士さんに依頼したばかりです😞

どこの弁護士事務所も無料相談やってると思うのでとりあえず相談に行くのがいいと思います!法テラスでも全然ありです!両親も最初は法テラスで、決まらずに私が弁護士事務所探して一緒に話聞きに行きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません。過去の投稿から思わず返信してしまいました。
    義両親があちこちから借り入れで首がまわらなくなっていてどうにかしたいのですが…弁護士をつけたらそれもお金かかるんですよね?

弁護士に相談したらそこが借金を無理なく返していく方法をみつけてくれるのでしょうか??
    親が年金生活なので年金担保貸し付けとかしか道がないのかそれでも借りれる額が少ないよそうで弁護士をつけた方がいいのか…迷っております。

• 9月29日
  • ままり

ままり

弁護士に正式に依頼をしたら、確かにそれもお金がかかります💰
    ただ、もうどうしようもない状態なら早く弁護士に相談した方が良いと私は思います!
    おっしゃる通り、弁護士さんが話を聞いてアドバイスを必ずくれます!
    借金はどこからどれくらいかって事と、収入はどれくらいあるのかは正確にして相談に行くとスムーズですよ✨

弁護士に頼らなくても返していけそうな感じなのでしょうか?😳💦弁護士費用は確かにかかりますが、借金に借金を重ねてる状態なら弁護士に依頼して、全ての支払いをストップさせて、弁護士費用の捻出に力を注いだ方が得策かと思われます😣ちなみに分割で支払いできます。

年金関連は私もわからなくて、すみません🙇‍♂️

• 9月29日