※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おもちゃのお祝いでストレス感じている方いますか?

義家族が買ってくれたおもちゃを見るだけでストレスだしイライラします。。

別に嫌いじゃない?し、悪い人達じゃないのに、、、

おもちゃより現金くれって思うし、1.2万のおもちゃでお祝いあげたった感もうざい。

同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ生まれてないのに早いですね、、。
私もそういう時ありました。自分の欲しかったものだった時は気にならなかったですが、一番最初におもちゃを触らせたのが義両親の買ってきたガラガラでした。第一子の時は義実家で使っていたので我慢していましたが、第二子の時、自宅へ帰る際に手渡され、もうボロボロだね、を理由に買い替え、古いものは誰も触らない箱の奥底に眠っています。見るのも嫌だったので。デコったりできるおもちゃならリメイクしてみてはどうでしょう。少しでも自分好みに変えられるといいのですが。

• ママリ

ママリ

早いですよね、、笑
    結婚当初から価値観の違いで色々ありプレゼントもらう前からイライラでした、、
    1番最初に触らせられるの嫌ですね。なんか、そういうのって覚えてますよね、、

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忘れられないですよ。とくに産後のことは。立ち合いや入院中、産後、義両親にどうしてほしいのか、旦那さんときちんと話し合って伝えてもらうこと、絶対に大切ですよ。永遠に忘れられないですから!ホントに大切!

• 4月26日
ゆみ

分かります!私は離婚しましたが、義家族大嫌いだったので買ってもらった物見る度イライラします。物に罪はない、これは息子に買ってもらった物と割りきってます😂

• ママリ

ママリ

離婚されたんですね!大変なこともあるかと思いますが義家族との人間関係がないのはスッキリですね🥺
    割り切れたらいいんですけど、まだわたしにはそれが出来なくて、、頭では分かってるんですが😭

• 4月26日
  • ゆみ

ゆみ

ママリさん❤️
    まず別居したんですが、その時義両親から息子にもらった絵本置いて来たんです!当初はスッキリしてましたが、だんだんあれは息子のだよなと思い始め、改めて荷物取りに行った時持って帰ってきました。息子が喜んで読んでるのでまあいいかと思ってます💦

• 4月26日
sママ🌼

少し違うかもしれませんが、間接的にイライラするの、すごーくわかります😢
わたしは義母のみ苦手で、、主人から義母の話題が出るだけで拒否反応がやばいです💦
娘にプレゼントはまだ頂いたこともありません😂
ただ妊娠初期から人一倍、育て方から主人への食事に関して口出ししてきます💦

• ママリ

ママリ

分かります!
    わたしも旦那から義家族の話出るだけでストレスたまります、、笑
    育て方や食事に関して口出し嫌ですね。。しかも、妊娠中なんて匂いや体調で食事作るだけで大変な時あるのに、旦那の食事なんて旦那自身で管理させてよって思います😓

• 4月26日