※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

他人に優しく見えるけど実際は自分をよく思っていない人との関わり方で傷つくことがある。気持ちを切り替える方法はありますか?

表面上は優しくて、でも裏では絶対自分の事よく思ってないって人いますよね。感じる事ありませんか?HPS気味なので、余計。どうしても関わらなきゃいけない時、当たり触らずと思いますが、結局傷つく😂💦はぁ…。
上手く気持ちを切り替える方法とかありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな人ばっかりだと思ってるので、あまり気にせず
他の人と仲良しな人だけと仲良くしといたらいいんじゃないですかね?

• ままり

ままり

そうなんですよね💦いい人なんだと心開いても、そういうことが垣間見れると色々考えすぎて疲れちゃいます🥲

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい人でいてくれてるだけありがたいと思ってますww
    私が知らなければいいや!位で!

• 4月26日
  • ままり

ままり

そうですよね!表面上でも優しいだけありがたいと思う事にします!ありがとうございます✨

• 4月26日
あーか

人間誰しも心の中ではどう思ってるか分からないので、考えないようにします!
表面上でも優しいならありがたいことですし!、

• ままり

ままり

確かに表面上優しいだけありがたいですよね🤔💦
    そう思うことにします!

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

いますね、私もHSPなので(自分の性格は成長で乗り越えましたが) 敏感なのは敏感なのでわかってしまいます。

大抵はその人の顔とか雰囲気に出ますよね、裏表ない人はほんと付き合いやすいというか、結局周りには裏表ない人ばかりしかいません。結局自分がそういう人を選んでいます。

プライド高い人が苦手です。
自分を下げて笑いを取れない人とか。
表面上だけ優しい人って、何もしてないのにどこか私をライバル視してくるというか、無意識に相手を下に見ているというか、何かに対して優劣をつける感じがします。

プライド低い人は誰に対しても対等で(歳下相手でもヘラヘラして自分の失敗話とかして笑いを取れる人とか、芸人体質?) 老若男女無意識に対等で、人を煽てられて、謙虚で、

でもうちの主人はプライド高くて笑いとれないんですけど、かなり謙虚で内気なので、ようはバランスなんでしょうけど。

まぁでも人間って何億人といるので、一人と距離とったところで大した事無いもんですよ!
今じゃネットでどこの国の誰とでも繋がるし、SOS出せばどんなに自分がクソみたいな人間でもぶっちゃけ助けてくれる人います。
そう思ったらあんまし人間関係悩まなくないですかね?♪

結構気を強く持って「この人に何言われようと思われようと大した問題では無い」と思ってればいいと思います♪
世界規模とか広い視野で物を考えて、自分の考えてることは地球の片隅のちっぽけな事で、毎日美味しいご飯食べて生きる事に危険も感じず過ごせているのだからいいやって思うようにするといいと思いますよ♪

• ままり

ままり

確かに、どうにかなる的な精神でいけばいいですよね!
    勝手に感じて、先々の事も色々考えてしまうので、ハムたろさんのように考えられるようになりたいです🥲!

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

みんなそんなもんじゃないんですか??

• ままり

ままり

みんなそういうものだと思ってますが、仲良くなれると心開いた相手に感じると傷つきますし、今後も関わらなきゃいけないので。。。
    ママリさんの切り替え方は、みんなそういうものと思うようにするということでしょうか?

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達の場合は大体しばらくつきあったらわかりません?わたしは割と話をしながら探って反応をみたりしますよ。

• 4月26日
  • ままり

ままり

関わりの中で感じたんですが、今後も付き合っていかなきゃいけないんです💦💦
    そういう方と関わり、凹んだ時の気持ちの切り替え方を質問したのですが……文章が悪かったならすみません。

• 4月26日