※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

35歳以上で妊活5年以上の方、妊娠経験のある方いますか?体外受精も試みましたが、良い結果が得られず悩んでいます。妊活5年目で再挑戦を考えています。赤ちゃんを待っていた方の体験談を聞きたいです。

35歳以上で、妊活5年以上で、妊娠できた方いらっしゃいますか?
体外受精も何度かしましたがなかなか良い卵も取れず、妊娠できずに悩んでいます。今はステップダウンしていますが、今年で妊活5年目なのでそろそろまた体外に挑戦しようかなと思っています。
長く赤ちゃんを待たれていて妊娠された方、きっかけや体験談などあれば教えていただきたいです。

コメント

私では無いですが、この前ニュースで7年の不妊治療の末、49歳でご出産されたとありました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですよね!私も見ましたが本当に奇跡ですよね✨

• 4月27日
テッド

私は諦めた時に陽性になりました。
奇跡でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!諦めた時の妊娠とっても良く聞くので、私も気負わずリラックスして妊活に望みたいと思いました😊ありがとうございました✨

• 4月27日

5年には満たないですが…

36歳初産で、2歳差でもう1人欲しくてタイミングで頑張っていましたが出来ず。
クロミッド+タイミングでも出来ず。

不妊クリニックに通い、AIHで頑張るも出産までたどり着けず。

41歳のときに受けた2度目の体外受精で現在に至ります。

私の場合、AIHで結果が出なくて今回妊娠できなかったらステップアップしよう!と決めた月に妊娠し、結局9週前後で稽留流産…というのを3回連続繰り返したので、時間がかかったきがします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!私もステップダウンでタイミングにしていますがなかなか成功出来ずで、、、はじめてのママリさんのご体験談を見させていただき、また体外受精に挑戦しようと思いました。ありがとうございました😊

• 4月27日
イルカ

私も妊活5年すぎましたが未だに…(^_^;)
中々難しいですよね
女性の身体は複雑かつ‼️神秘的です
タイミング、人工受精、体外受精、顕微授精してステップダウン(人工受精15回😢)
またステップアップで顕 微授精5……😭
二回目の生理きてから妊活開始です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イルカさんと全く同じ状況でビックリしております😳私も顕微までいってからステップダウンでタイミング15周期くらいしてます。それでもなかなか出来ずにやはりステップアップしようとなり、サプリ等で体調整えて7月くらいから採卵を始めようかと思っています✨
    良い卵が育たないので。。。
    まさに複雑で紳士的ですよね✨
    お互い良い結果となりますよう頑張りましょう^_^

• 4月27日
  • イルカ

イルカ

私と同じですね☺️
    まるこさんはトリオ検査とかはしましたか?
    私は去年して検査結果出るまで1ヶ月少しかかり今年に凍結溶解移植しましたが(アシストハッチングも)駄目でした
    ですが妊娠判定日に薄い線が見えました
    始めてみたので感激してしまいました

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます😊✨!私も感激いたしました☺️とっても励みになります✨
    トリオ検査始めて聞きました!よろしければ詳しく教えていただいても良いでしょうか??

• 4月27日
  • イルカ

イルカ

ただ薄い線が出て4日後の再判定の日には真っ白でした😭
    それからトリオ検査は子宮内の環境を検査して良い状態になったら移植します
    着床の窓とか(着床日を調べて移植日を決める)
    トリオ検査は実費です
    15マンくらいでした
    助成金は出ません😢

• 4月27日