※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mr.ママ
妊娠・出産

妊娠後期で急に浮腫みやすくなり、塩分摂取が増えると体重増加が気になる女性。外食で塩分を取り過ぎ、浮腫んだが、リセット後も浮腫みが続き、食事にも気を遣う。過去の経験と違い、塩分の影響でリセットが難しく感じる。血流やお腹の大きさにも影響があるのか不安。

現在妊娠9ヶ月、もうすぐ臨月です🤰

数日前久しぶりに外食をし、
そのときに食べた物がかなり塩分高かったようで
むくみでその日に体重が激増しました🥶
靴下の跡もすごかったので
トマトジュース飲んで、たくさん水分とって
お風呂で温まって
翌朝までに1.7kg落ちました😨

とりあえずリセットできたのかなと思ったのですが
そこから数日、かなり浮腫みやすくなった気がします😭
かなり食事料減らして、塩分も気をつけていても
味のつけた食事を食べると翌日には体重が増えます😱
もう塩分のあるものを避けて避けてで、
怖くて質素な味付けしか食べられません😂
今まで我慢してた外食も出産前にいくつか行きたいと思っていたのに
ここにきてこんな試練🥲🥲🥲

妊娠後期は浮腫むとはいいますが
それまで気になったことも
過去の妊娠で浮腫が気になったこともなく
どうすれば良いのかわかりません🤯

1回の塩分のとりすぎでこんなに
リセットできなくなるのでしょうか😭?
あとは、3人目でお腹の出方も大きくて
圧迫感も強く血流が悪くなりやすいのでしょうか、、?

コメント

deleted user

一回の外食で高血圧になり入院という話もあるくらいなので、、
私はそれで39週に管理入院となりそのまま出産しました!
塩分はほんと怖いですよ、、

  • Mr.ママ

    Mr.ママ

    コメントありがとうございます❗️

    そうなんですね😭、、、

    安易に外食に行くのも怖いなんて、
    妊娠中の我慢ってほんと多いですよね(;_;)
    でも、あとちょっとの辛抱なので頑張ろうと思います(;_;)

    • 4月26日