※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkmk
妊娠・出産

重症妊娠悪阻でつわりがひどく、水も吐いてしまう状況。病院受診が必要か悩んでいます。体調がどの程度まで悪化したら重症と診断されるのか知りたいです。

重症妊娠悪阻について、、
1人目で妊娠9週目です。

つわりが酷くなってきており
昨日からとうとう水も気分悪くなり
吐くようになってしまいました。

ゼリーも食べれてたのに
吐くようになり、
空腹が続きずっと気持ち悪く
夜も1時間程しか眠れません。

もぉ何を食べてよいのやら、、

水すら吐く状況まで来ると
流石に受診した方がいいのでしょうか。

病院までも電車に乗るので
それも気が進まないのですが、、

重症妊娠悪阻と診断された方は
どの様な究極の状況まで体調が
いかれたのでしょうか。

コメント

mama👧💜

私も同じような状況で、点滴に通ったこともありましたが良くならないし点滴に通うのも辛くて家でひたすら耐えてました…が、妊婦検診の日にケトン体が異常で脱水症状にもなってるので今すぐ入院した方が良いと言われそのまま入院しました🥲🥲入院したらすぐによくなりましたよ!!

  • mkmk

    mkmk

    コメントありがとうございます😭

    私も点滴で、あまり良くならず
    病院に行くなら耐える。という
    状況でした☹️
    ですが水分を吐いてしまうまでは
    初めてで、、🥲
    もぉここまでくると心も折れて
    入院した方が楽なのかなと
    考える様になりました🥲
    ケトン体が検出されなければ
    帰されるのかなと思いますが
    病院行ってみます😞
    ありがとうございます!

    • 4月26日
  • mama👧💜

    mama👧💜

    水分取れないと脱水になってしまうので気をつけてください!わたしは食べてなくても吐くので胃液や血を吐いたりして胃酸で歯もぼろぼろになりました……😭😭2人目作るのトラウマになるくらいでした💦

    • 4月26日
𝕐𝕌ℕ🍒

書くとこ間違えちゃいました…!
重症妊娠悪阻で1ヶ月半入院中です!水分取れてないとケトン体出てるはずなので即入院になるのではないかなー?と思います🥲
私の場合他の重症悪阻さんより結構酷いみたいで点滴を栄養あるものに変わったり、何も美味しく感じなかった飲み物が唯一飲めるものが見つかったり、少し何か口に出来る様になってやっと乗り越えられそうなくらい楽になってきました😭😭(後週数が安定期近くなってきたのもあると思いますが)

コロナ禍で早くお家に帰りたくて仕方ないくらい寂しいのですが、また入院に戻るのも嫌なので帰れるぞ!って自信ついたら帰れるようにもう少し病院でゆっくりしたいと思ってます😌💡mkmkさんのしんどいお気持ち本当にわかりますよゆっくり出来ますように✨

  • mkmk

    mkmk

    皆さんの後押しのおかげで
    病院行き、ケトン体3+で即入院でした😢

    我慢せず受診して良かったです🥺👍
    そして初めて無理せず飲める物に
    出会いました🥺

    既に1ヶ月半入院となると、
    かなり重症なのですね😢
    考えただけでも、涙が出ます、
    本当、回復されつつあり
    よかったです😢✨

    また仕事休まなきゃ、という
    葛藤と、旦那への申し訳無さから解放され
    少し気持ちも楽になりました🥲💓

    暖かいお言葉
    ありがとうございます😢💓
    YUN🍒様の体調も
    益々向上していく事を
    祈っています🥰

    • 4月26日
deleted user

重症悪阻つらいですよね、、
私もそんな感じでした😖
固形物が食べられなくなり、ゼリーなども無理になり、水やお茶、ジュースなど飲み物も全て飲めなくなったのでさすがに受診しました
その日に即入院となりました😿

  • mkmk

    mkmk

    コメントありがとうございます😭
    本当辛いです(;_;)
    水ですらダメになったのは
    初めてなので少し焦ってます😰
    もぉこんな状況なら
    いっそ入院したいです、、◯rz。

    一度受診してみます😢

    • 4月26日
はじめてのママリ

私も重度妊娠悪阻なりました🥺
入院しました。。
最初は点滴に通ってましたが脱水症状と立ちくらみがひどく入院となりました。。
主さんもそこまでひどいと入院したほうがいいかと思います。私も水分吐いたり寝れなかったりゼリーもだめだーとなりました(´・ω・`)

  • mkmk

    mkmk

    コメントありがとうございます😢
    初めての事で、もぉ何が
    酷いつわりで、よくあるつわりなのか
    訳分からん状態になってきました😫

    仕事も毎日休むのも辛くて😭
    幸い風当たり等は全く無いのですが、

    もぉ入院するつもりで
    受診してきます🥺

    • 4月26日
♡

重症妊娠悪阻になりました🥲
食べることはもちろん
水もお茶も何もかも吐くようになり
でも何か胃に入れたい気持ちもあり
果物の果汁だけ数滴入れて吐くとかになりました。

2回ほど点滴に行きましたが
その行き帰りも自分では無理でして
病院の尿検査でケトン体4+で
即入院でした。

水分取れなくなると
入院だと思います!
24時間点滴でした!
6wから12wまで入院して
通院点滴になりました!

一度受診されてみてください😭💕

  • mkmk

    mkmk

    コメントありがとうございます😢
    果汁の数滴でもですか😱😱
    想像を絶する、、、
    確かに胃には何か入れたいので
    ゼリーやフルーツ缶などを
    食べてますが
    ずっと気分悪い状態が続き
    夜にまとめて🚽×3回程。
    という状況です😢

    本当つわりって十人十色ですね、、

    今、水をひと口飲みましたが
    布団でオエオエ言うてます。笑

    今日頑張って受診してみます😢👍

    • 4月26日
  • ♡


    通いで点滴でもいいと言われてましたが、もはや運転が困難で、
    入院になった方がマシでした🥲

    お水吐きますよね、、
    お水の種類を変えてみると
    若干飲めました←

    お体お大事にしてください😂

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

病院に行くことすらできないほど大変ですよね😭
お気持ち痛いほど分かります!!

私も何も飲まず食わずなのに1日吐き続けで、緑の液体(胆汁)や血混じりのものを吐いていて、尿も出ないし、限界!!と思いフラフラになりながら受診しました。ケトン4+でした。
通院できる自信がなかったので入院させてもらい、1ヶ月半お世話になりました。
飲んたり食べたりできるようになり、だいぶ回復しました!
mkmkさんも大変ですが一度受診してみることをオススメします!
入院させてもらって点滴することでだいぶ良くなりますよ😊

  • mkmk

    mkmk

    皆様からの後押しもあり
    受診した結果即入院でした🥲
    アドバイスありがとうございます😭✨

    ケトン3+出てますが
    恐らく軽症でとりあえず
    1週間程の予定です^_^(今現在、、ですが)


    そこまでケトン数値高いのに通院も選択肢に挙げられるのですね😱
    恐ろしい。。
    入院は正しい選択だったと思います🥺✨

    確かに通院でする点滴より
    入院でする点滴の方が
    断然、効いている気がします!!

    まだ先は長いですが
    頑張って毎日生きます🥺!笑

    • 4月26日