※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ︎︎☺︎
子育て・グッズ

息子さんは昼間はトイレトレーニングが100%成功していますが、夜はオムツにしてしまっていて、朝にはおしっこが出てしまうようです。夜のパンツのトレーニングを始める方法について相談したいそうです。

トイレトレーニングについてです。
3歳頃から寝るとき以外は
ずっと普通のパンツで過ごしていて、
息子もトイレは、自分でいい100%成功します!
ですが、夜寝るときはオムツに変えさせてしまいます(´・・`)
朝起きたらオムツにおしっこがでてるので・・・
夜のパンツはどうやって始めたらいいのでしょうか(><)?

コメント

ちっちき♡

夜寝る時うちもオムツに替えていたんですがオムツ=トイレ行かなくていいって思っていたので、オムツにしないでパンツに貼るオヤスミマンみたいなやつを一応付けて寝かせるようにしたら夜中でも起きてトイレに行くようになりました

• にこ︎︎☺︎

にこ︎︎☺︎

やっぱ、オムツはかしてたら安心感が親もあります!
    パンツにつけるシートみたいなやつ、
    つけてみようと思います✲*゚

• 9月1日
ヒロっち

思い切ってパンツで寝せれば良いと思います☆
寝てる時は無意識なので、身体が慣れるしか無いですよね(´・_・`)

うちは次男が1歳10ヶ月ですが、ここ3日は昼も夜もパンツで失敗なしです!

防水シーツを敷いて、布団濡らされるの覚悟で頑張って下さい(^-^)

• にこ︎︎☺︎

にこ︎︎☺︎

やっぱり、思い切りが大事ですよね(TT)
    朝のオムツの量がまあまあ出てるので・・・(笑)

1歳10ヵ月ですごいですね(゚O゚)!

お昼寝はパンツで失敗しないので、
    夜も挑戦させてみせます♪̊̈♪̆̈

• 9月1日
野球バカ

とりあえずお茶とかお水とか飲みたい分だけ飲ませて寝る前にトイレに行かせます。でも少量しか出ません(笑)でも膀胱がちゃんとしてる(?)からなのか、朝起きてトイレに行くまでオシッコしてないので、朝も昼も夜もパンツです。
夜のパンツは、パンツにオシッコ漏らしたらもうこのパンツ履かせないからね!くらい言いました(笑)ちなみに朝も昼も同じこと言いました(笑)