※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

赤ちゃんが鼻詰まりで苦しそう。大きな鼻くそが取れず不安。病院に連れて行くべきか悩んでいる。

生後18日目の赤ちゃんがフガフガブヒブヒ言ってて、みてる方が苦しくなってきます💦鼻詰まりでしょうか?いつも鼻の奥に大きめの鼻くそがあって取りたくても取れません。万が一のことがあったらと不安で仕方なく、病院に連れてった方がいいか迷ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

多分みんなそんなもんで普通だと思いますよ!
赤ちゃんって静かにすやすやずっと寝てると思ってましたけど、意外とフガフガ言ったり唸ったり…うるさいですww

• はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね😵鼻の穴小さすぎてちゃんと呼吸できるか不安になってしまいました💦
    ありがとうございます😭

• 4月26日

うちも新生児の頃フガフガ言ってて呼吸おかしいんじゃないかと思ってたんですが、これが普通みたいです😂今思えばそのフガフガもいつの間にかなくなってました😭🥺

赤ちゃんって、鼻の気道?が狭いのでフガフガは気にしなくて大丈夫といわれましたよ!

ままり

私も最初1ヶ月はフガフガ言っててもー息苦しそうでどうしたらいいのかって感じでした。
メルシーポットっていう自動鼻水取り機を買って使ったら改善しましたよ!
大きい鼻くそもとれます!

ma

うちも全く同じような感じです😂
今も隣でフガフガ言って寝てます😂
おっぱいやミルクを飲めてたらちゃんと息できてる証拠だから大丈夫!と言われたのでそのままにしてます!
たまに鼻の入口についてる時は綿棒でとってあげてます!

ちゃっぴー

懐かしいです
うちの子達は二人共フガフガしてて、親戚からは子豚ちゃんとか言われてました(笑)
他の甥っ子達は誰もなかったんですが、うちだけはフガフガでしたね
生後半年過ぎるくらいまでは、フガフガしてて、それ以降は気付いたらなくなってた感じです。

はじめてのママリ🔰

思いっきりタイムリーな悩みなので思わずコメントしちゃいました😭うちの子も生後19日なんですが、鼻フガフガすごいです💦そして鼻の奥に大きい鼻くそ。。
見てるこっちが辛いですよね😂わたしは大きい鼻くそは赤ちゃん用ピンセットで取りました😊!
夜寝てる時に特に息苦しそうでかわいそうになっちゃいますよね💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

奥の方の鼻くそがフガフガで出たり入ったり、、取りたくても取れない、、なんてことがよくあります😔💦
    苦しそうにしてると心配でずっと眠くてもずっと見守ってます🤨💤

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね😂💦
    そうなんです、心配で眠れないですよね💦

• 5月2日