※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

ガルガル期っていつ終わるのでしょうか😭私は初めての育児で神経質になり…

ガルガル期っていつ終わるのでしょうか😭
私は初めての育児で神経質になりすぎているのかもしれないですが息子が泣いたらすぐ抱っこしてどうにか泣き止んでほしくなるし、産後でもあり赤ちゃんが寝てる間は私もできるだけ寝たいので大きな声で話すことや大きな物音を立てるのは控えるようにしています😞💧
里帰り中、実母や祖母は「泣かせといたほうがいい」や寝ていてもお構いなしに起こそうとしたり(そういうつもりはないのかもしれないですが)してきて、それがとてもストレスでした。「孫は自分が子育てをしてた時と違って余裕があるわ」と言っていたのも腹立ちました。
義母に関しても息子がおっぱいを欲しそうに泣いていてもこちらが何かを言うまでずっと抱っこしたままで「かわいいね〜」と眺めているばかり。息子が全然起きない子だったので珍しく起きて泣いてるのが新鮮だったのかもしれませんが。実母と義母が話してる時に私が少し離れてる隙に「泣け!泣け!」と言ってるのにもイライラしすぎて泣きそうになりました(T . T)
私はみんなに息子が見せ物にされてるように感じてしまってとても嫌な気持ちになりました。
そんな中、今度はお宮参りがあります。実母、祖母、義母が来る予定なのですが今からとても憂鬱でまた嫌な思いをするんだろうなぁという気持ちでいっぱいです。
皆さんどうやってガルガル期、乗り越えてるんでしょうか😭

コメント

らいる

祖母って、そんなもんですよね。嫌味っぽく言いますよね。イライラしますけど、聞き流すのが大事です。
お宮参りも億劫ですね。とりあえず、1日だけの我慢!
乗り越えましょう。。。

• みみ

みみ

ご回答ありがとうございます!
    そんなもんなんですね😭
    もうイライラしすぎて泣いている自分が頭に浮かびます🥲💔
    1日だけと思って頑張ります😭

• 4月26日
kwk

私はいつもに増して神経質にはなってたものの、ガルガル期というまではなかったのですが、同じような言葉は言われていました!引っかかる事はあったけど、私はただ単に可愛がってもらってると思ってました!
でもきっとガルガルになってる時って人にそんなこと言われても、そうは思えないですよね😅💔私もまわりの配慮のなさにイライラしましたが、今思えば産んだ本人でなければそこまで気を回す事は難しいだろうな〜って思います😩質問者さんの気持ちが早く晴れますように🥺🙌

• みみ

みみ

みんな同じようなこと言うんですね・・・kwkさんのように私も捉えられたらいいのですが😭
    みんな赤ちゃんが可愛いで頭がいっぱいですもんね🥲
    お優しい言葉ありがとうございます😭❤️

• 4月26日
ma

産後は特に些細な一言でも引っかかってしまいますよね…
私もまさに今その状態です😭
あの謎の泣いてるのは元気な証拠!泣かしておこうみたいなのなんなんですかね🤣

うちももうすぐお宮参りの事考え出さないといけないですが、コロナを理由に、大人数で集まると怖いので旦那子供3人で軽くやります〜って感じで呼ばないでおこうかなとか考えてます😂😂

面倒な事は全部コロナを理由に回避できる所は回避しちゃいましょう〜😂😂

• みみ

みみ

ガルガル期、しんどいですよね😞💭
    ほんとです!こっちは必死なのにそれをまた否定されて・・・すぐにカッ😡としてしまいます。笑

もう本当に何でも理由をつけて旦那さんと家族3人でお祝いするのが理想ですよね😂うちのところは義母が勝手に旦那にLINEをしていて話が進んでいました(T . T)泣けます(笑)

ほんと、こういう時コロナは使えますよね🤣✨

• 4月26日

「泣け!泣け!」と言っていたのはちょっと…😅ですが、はじめてのママリ🔰さんのガルガル期も大きいと思います😭
私自身、長男のときは本当にガルガルして神経質になってイライラして今思えば酷かったなと思います😭
義母や実母、しまいには旦那までも敵に見えてしまってました😢息子に病気させないように、生活リズムを整えるように、肌荒れしないか、体重は適度に増えてるか、発達は問題ないか…などなどそんなことばかりが頭の中いっぱいでした😭底に加わる義母や実母の言動にガルガル…悪循環だったなぁと😢
私はもともと神経質な性格もあって、長男の子育て中はずっとガルガル期でした💦笑
今、次男が生まれましたがびっくりするほどガルガルしてません😂
ガルガルしながら神経質に子育てするのも仕方ないし、悪いことではないけど、ガルガルしすぎて長男の可愛い仕草、か細い泣き声、新生児の頃しか見られない行動などもっともっと楽しめばよかったなって…😢💕
偉そうにすみません。私も当時は本当に悩みましたし、早くガルガル期終わって😭って思ってました😭でも、いつかなんであんなにガルガルしてたんだろうって日がきます!
そんなふうに思いたくないのにって辛い気持ちよくわかるのでコメントさせていただきました😊

• みみ

みみ

ガルガル期に終わりはあるんだと希望が見えました😭❤️冷静になるとあんなにキツく当たってしまって申し訳ないと思うのですが、いざまたその場面になるとイライラしての無限ループです😞💭
    神経質な性格はここにきてマイナスになりますよね・・・私も今赤ちゃんを育てることにいっぱいいっぱいです😂
    今はガルガルなしに子育てされてるのですね❤️羨ましいです🥲❤️赤ちゃんの成長は一瞬ですもんね!ガルガルはまだ卒業できなさそうですが楽しみながら子育て頑張ろうとおもいます❤️

• 4月26日

退会ユーザー

お互い頑張りましょう😊💕

• 4月26日