※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

なんだかなー女で生まれると痛いこと・大変なこと多いですよね。生理・…

なんだかなー

女で生まれると痛いこと・大変なこと多いですよね。
生理・妊娠・出産(陣痛・会陰切開・帝王切開だと長期で痛みありますよね)・産後は乳腺炎・寝不足・子どもたちのこと全て(予防接種の予定組んだり…やることたくさん)

夫は家事も育児も休みの日はメインでやってくれるのでありがたいですが、それでも仕事終わりに次の日朝早くても夜遅くまで毎日テレビゲームしているのを見るとムカつきます😅寝れる時間あるのになんで寝ないわけ!?こっちは寝たくても短時間ずつしか寝れないのに!バカなの!?と思っちゃうんですよねw

もともとゲームしてるの嫌いでしたが、2人目の出産で余計に嫌いになりました。
朝陣痛来たので夫が休みをとって送ってくれてLINEで応援メッセージいっぱい送ってくれたのですが、出産後話しをしていて私が陣痛中家に帰ってからゲームをしようと準備していたと発覚したからです。スピード出産だったので、朝ごはん食べながら準備してたら産まれた感じですが、呆れと大変な時にまでやろうとしてたんだとがっかりって感じでした。ちなみに夫の言い訳はコロナで立ち会い出来なかったからさ〜やることなかった。とのこと。
そして退院後から毎日夜はゲーム。ちなみに2人目生まれたらさすがにゲームやめると自分で宣言してたくせに。やるのはいいけど、次の日仕事の時は23時にはやめるよう約束してたのも破るし、やめるどころか週4回くらいしてたのがなぜか毎日深夜1時くらいまでに増えてるし…
自慢の旦那でしたが、そんなにゲーム好きならゲームと結婚すればいいと言いました🤦‍♀️
その後謝ってきても結局変わらないですし🤦‍♀️注意するのも疲れました🤦‍♀️

なので、次に生まれ変わるなら私が男で生まれるから夫は女で生まれてねといつも話しています😂
もしくは来世では男も子ども産んで母乳も出るようになればいいのに😂そしたら子ども1人ずつ産んで出産の痛みもわかるし😂

コメント

うちの夫のことかと思いました💦
うちはゲーセンが辞められず😭
夫の親からも夫にゲーセンやゲーム辞めなさいと言われていたのに辞めない。
臨月入ったらゲーセン行かないと約束したのに臨月入って速攻行ってました😭
今はコロナ禍なので行ってないようですが、そのかわり帰ってきたらずっとスマホゲームやテレビゲーム。夜中までやってる。
行っても全然聞かない。スマホ夢中で全然子供のこと見てない。
正直ゲーム依存ですね、、、
もう治らないんだなと思ってます😭ゲーム夜中までして、休みの日に全然起きてこないとか本当にイライラしますよね、、、。

• ママリ

ママリ

ゲーセンも嫌ですよね😭
    うちの夫は休みの日は上の子のことは起きた時から全部やってくれるのですが、隙あれば実況動画とかみてて😥
    休みの日の子どもが起きてる時くらいゲーム忘れて一緒に遊んで欲しいと言っても最初は遊んでもちょっとすると忘れて動画見始めます😅

なにがそんなに面白いんですかね😅

• 4月26日
おまめ

でもそれぜーーーんぶひっくるめてもおじいちゃんになるまで仕事して家族養うのわたしには無理だ…😱😱と思ってて心底女でよかったと思う日々です💦
それだけど夫のそういう部分みるとむかぁ!となっちゃいます笑

• ママリ

ママリ

仕事するのも楽じゃないのもわかるんですが、今育休中で特にコロナで産後1ヶ月してもあまり外出られないですし、旦那か近くに住んでる両親・姉弟がいる時にしか話もできないので余計にストレス溜まっちゃうんですよね😅

うちの夫、夜子ども寝てから起きてる間はゲーム。その間は起きてられるのに、たまには一緒に話しよ!と言ってゲームさせないで寝室で話してると5秒せずに寝るから余計にムカつくんです🤦‍♀️リビングで話してても片手には携帯。動画やマンガみてて🤦‍♀️
    なんでゲームの時は起きていられて、一緒に話してる時は寝るんだよ!!って感じで🤦‍♀️

• 4月26日