※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

両隣の家族との関係に悩みがあります。外で遊ぶ際に違う扱いを感じ、気になっています。どう思われるでしょうか?

家の両隣り同士がこどもも親も仲良しです。
私は挨拶程度ですが、特に休みの日はいつもモヤモヤ…
ママたちの会話に入れず、外遊びが気まずいです。
今日、うちの子が、外から声がしたから玄関から出たら、ちょうど両隣りの子達が遊んでいました。
その時に親からお菓子を貰っていましたが、うちの子だけ貰えませんでした。
せめて違う種類のものでもくれたらいいのに…と思いました(私が逆の立場ならあげます)。
すごくモヤモヤするので書かせてもらいました。
皆さんどう思いますか?

コメント

RRmama

どういう状況の時にお菓子を貰っていたのか詳しくわからないですが、途中から外に出て両隣の子供たちとみんなで遊んでて、お菓子を配り始めたのに自分の子だけ貰えなかったということですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんな感じです。
    一緒に遊んでて1回中に入ってまた外に出て遊んでた感じです。

    • 4月26日
deleted user

その時一緒に遊んでたわけではないんですよね?

一緒に遊んでたり、隣の家の子が欲しがったならあげるかもしれないですけど、たまたま外に出てきただけだったらあげないです😂

  • deleted user

    退会ユーザー


    でも、普通に仲がいい友達だったらあげます!

    うちも近所に子供が多くて、仲がいい人と挨拶程度の人がいますけど、挨拶程度の関係性なら外に出てきたときに挨拶はするけどお菓子いる?とわざわざ声はかけないと思います💦

    • 4月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    貰えないのが普通なんですかね💦
    私が気にしすぎなのかもしれません。
    一緒に遊んでて1回中に入ってまた外に出て遊んでた感じです。
    うちと両隣りの3軒しかないので、なんか子どもが可哀想に思えてしまいました。

    • 4月26日
deleted user

あげないと思います😂
一緒に遊んでて、
尚且つアレルギーがどうとかこのくらいのは食べられるとか詳しく知ってたらあげます
挨拶程度の人に勝手にお菓子あげるのは出来ません😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね。
    私が気にしすぎなのかもしれません。

    • 4月26日
ぴよこ

私も仲の良い子なら普段からあげてたりするのであげますが、普段遊んでいないし、その時も一緒に遊んでいない?その場にいただけ?の子にはお菓子はあげません💦
その子に「ちょうだい!」と言われたら「ママに聞いていいよ、て言われたらあげるよー」と言います!
アレルギーや、お菓子のタイミング(夕飯前とか)もあると思うので。

はじめてのママリ🔰

うーん、どうなんだろ…
私もひょっとしたら同じこと思うかもですが、関わるのもめんどくさいと思うタイプなので、まあいいかって思っちゃうかもです🤔

無理に近所付き合いする必要もないかなって思います💦
私が距離を詰めたりするとめんどくさくなっちゃう性格だからかもですが😅

仲良くなりたいのですか?🤔

34

タイミングが遅かったとかですかね,,,?