※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

結婚時に義母にそこそこ値段のするステンレス鍋セットをいただきました…

結婚時に義母にそこそこ値段のするステンレス鍋セットをいただきました。でも、ズボラで洗うのに手間をかけたくなく使いこなせていません😓💦どうすれば綺麗に洗えるかは知っていますがそう言う問題以前に、ティファールレベルの楽さが元々好きで💦でも3つもセットでもらったし、、。
このままでは見るだけでストレスになりそうです(洗うのが面倒で!)
ステンレス鍋って何が魅力ですか?なんの料理が向いているのでしょうか?ティファールではできない料理があれば知りたいです。詳しい方教えてください❗️😭

コメント

𝚗 ☁️

個人的には金タワシでゴシゴシ洗えるのでステンレスの方が好きです😂
洗うのが大変ならお野菜茹でたりパスタ茹でる時とかに使うのはどうでしょうか?💭

なんのん

ティファールには必ず寿命があり買い替えが必要となります。
ステンレスのお鍋は料理ができたらすぐに洗えば汚れはこびりつきません。そして買い替えの必要もありません。
ステンレスのお鍋もどんなのかわからないのできちんとしたお応えになるかは分かりませんが、無水調理ができたりするので、調味料を減らすことができたり、そうすると化学調味料を減らすことができたりはできますよ。