※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆりん
妊娠・出産

臨月に入りました。お腹がとても痛くて、苦しくて、歩くのも、起き上が…

臨月に入りました。
お腹がとても痛くて、苦しくて、歩くのも、起き上がるのも、座っているのもくるしくて、吐き気や目眩がします。

ごはんも気持ち悪くてたべれません。

妊婦帯をしなきゃだめだと周りから言われて、ちゃんとしているのですが、そのせいで、余計苦しいのかなと思ってしまいます。

お腹は常に張っています。

肋もとても痛くて、どうにかなりそうです。

なにもかんがえないでぼーっとしてたほうがいいでしょうか…

旦那がモラハラぎみで、いつも辛い気持ちになります。


実親とは家庭環境が悪く、頼れるなんてできません。

寝る時ぐらいは妊婦帯はずしたほうがいいですか?



とにかく一人でがんばっているかんじなので、きついです、毎日。やりたいこともまったくできません。

スマホをいじるくらいしかたのしみがありません。

みなさんは、体調どうですか?
どう乗り切っていますか?

早めにかかっている産婦人科に連絡して診察してもらった方がいいでしょうか?

コメント

ママリ

妊婦帯いっかいもしたことないですよー!
お腹が常に張ってるのはいい状況じゃないので病院電話した方がいいですよ!

□emiyu□

臨月に入った頃が一番お腹が苦しくて吐き気で寝るのすらキツいですよね💦
私は抱き枕などで上半身上げて寝ると吐き気ましになりました!

妊婦帯どんなタイプですか?私は外出時のみしっかりタイプ、臨月が冬だったので冷やさないために家ではあまり締め付けない腹巻きタイプにしていました。
付けていない方が楽なのであれば無理して付けなくてもいいと思います😌

miiiiimama

多分気持ちも悪いのは後期つわりかもしれないでしねぇ💦
私も妊娠中に、後期つわりになってご飯たべられませんでしたー💦
そんな時こそゼリーでした!笑

腹帯、もしかして絞めすぎとかですかね?💦普通お腹が痛くなるというか、腰と、お腹が楽になる感じなんですが、、💦

もえ

仕事などで立ち仕事とか出かけるときは腹帯念のためしてました😅家にいるときは外して、横になったりリラックスしてました✨
お腹大きくなってくると苦しいですよね。私はお腹が大きくなってくるにつれて、呼吸がしづらくてパニックになったこともありました😢食べられるものを食べて、あまり無理せず、出産まで過ごしてくださいね🥺

まゆりん

みなさんありがとうございます。締め付けすぎなのかなと思いました。
夜は外して、せめて緩めて寝ます。
枕も高く、少しもたれかかるくらいの姿勢が楽なので、それで寝ようと思います。

ぽー

わたしも39w超えましたが
吐き気もつらくて、苦しくてなにしててもしんどいです😩

お腹も元々張りやすく36wまで張り止め飲んでいたのですが
寝返りしたり座ったりするだけで張ります😩
なので余計くるしいです😩
歩き出したら常にカチカチです😩

できるならずっと横になっていたい気持ちです😩

気になる事があれば連絡してみてもらったほうがいいと思います!