※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
その他の疑問

職場で身近な人がコロナ陽性反応が出たそうです😭新年度疲れも出る頃で、…

職場で身近な人がコロナ陽性反応が出たそうです😭
新年度疲れも出る頃で、職場で初のコロナなので本人すごく精神的に辛いだろうなと思いつつ…
家には子どもがいて、お腹にも子どもがいて、今我が家は大丈夫かととても不安です😭
夫は子どもの世話はばっちりですが料理は出来ないので…
わたしがなんでもなければなんの問題もないですが、濃厚接触者と判定されたり、陽性だったりした場合はどうしようとすごく考えます😭
とりあえずお風呂や寝る場所は完全別、食事も別に食べていますが料理はわたしがマスク、手袋着用で作っています。
これで家庭内感染防げるのかな…😭?
もし同じような方や医療関係のお仕事されている方がいらっしゃったら、「こうした方がいいよ!」とアドバイスいただけたら嬉しいです…!
家は3LDKですがひと部屋ほぼ倉庫状態で、いつもの寝室に夫と息子、リビング横の部屋に空気清浄機を置いてわたしが過ごしています。

コメント

はっぱ

夫の職場でも陽性出て夫が検査しました💦
こっちは妊娠中だし子供もいるし、もちろん夫のことは心配でしたが「ちょっと勘弁して😱」って気持ちが大きかったです。結果的に陰性でしたが、夫には毎日マスクで過ごしてもらい帰ってきたら風呂直行、飲食は娘と私は先に済ませて食器も自分で洗ってもらいました。
朝起きたら速攻窓開けて換気、換気扇はつけっぱなしにしてました。
息子さんが旦那さんと一緒なのは大丈夫ですか?😥

ちゃちゅちょ

今ネットで8千円前後で唾液だけでできるPCR検査出回ってるので、心配だったらそれやった方がいいですよ!
お金払ってでも安心したいって人向けです。

うちの主人の会社では、濃厚接触者とか、濃厚接触まではいかないけど近い席だった、とかそういう不安な人(だけど政府の認定でPCRできない人)は、楽天PCR受けさせてるみたいです!

ぴよ

お二方、お返事ありがとうございました😢
簡易PCR検索していましたが、今朝わたしが発熱、発症となりました😭
今後は家族に移ってないことを祈るのみです😭
ありがとうございました。