※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつFam.
サプリ・健康

ボディピアス、インダストリアルやコンクをあけてる方いますか?かれこれ…

ボディピアス、インダストリアルやコンクをあけてる方いますか?
かれこれ10年以上つけてます。

ワンポイントの軟骨ピアスなら可愛いですが、あまりイカツイやつは子持ちのアラサーだと恥ずかしいですかね?(´`:)

コメント

みし

お子様を連れて外に出るようにもなると、外見で判断する人もいるので、私ならば付けませんf^_^;)

私も結構幼い頃からピアス開けてますが、出産してからはピアス付けてないです。子供が引っ張るし、危ないからです。

ロングヘアやボブで髪を縛ってない人でさえ、私は冷ややかな目で見てしまいます。子供の顔や目に当たったり、子供が握って引っ張って手を切ったりする事が考えられないのかな?と思ってしまいます。

ヒィ〜

アラサーだとまだギリギリ…どうなんでしょう…あたしも舌ピ、へそピいつ外すか迷ってます…www
耳も結構空いてますが、常につけてるのは軟骨とトラガスとコンクだけです☆
娘がいつも気になって触ってきますが…ww外せないです( ;´Д`)w

04ちゃん

私(35歳)の現在も、インダストリアル、コンク、マイクロダーマル(首筋)あります。

昔は拡張などもやっていたのですが、年齢を追うごとに、穴は小さくなり、付けるピアスもシンプルなものに変わっていきました。
年齢を気にしてというよりも、自分の趣味が変わったからです。
35歳だし、恥ずかしいから全部取って穴を埋めてしまおうとも思っていません。多分、ばあちゃんになってもそのままだと思います

しーちゃんママ

うーん、個人の自由ですが、私はすごくシンプルなものを両方の耳にひとつずつのみ、お出かけのときにだけつけて普段はアクセサリーはしてません。
娘がひっぱるし、それでもし取れちゃってそれを口の中に入れたら。。。なんて考えてしまって。
ピアスとか細かいし光るものは娘が興味があるので。
穴も結構あいていますがもしかしたらもうふさがっているところも、あるかもしれません(^^;;

さつFam.

ありがとうございます!

確かに見た目で判断されますよね。
ちょっとよく考えてみます!!

さつFam.

ありがとうございます!

何歳でも本人の自由っちゃ自由ですよね(´`:)
私も思い出というか、記念としてあけたのでなかなか外せません💦

さつFam.

ありがとうございます!

趣味ですか、確かに私もこの先趣味が変わるかも知れませんね!
あけた頃は、棺に入るギリギリまで!なんて思っていました(笑)

jasmin

ボディピアスずっと付けっ放しです!
穴は小さくして、シンプルなものしかつけてませんが(^^;;

一歳9ヶ月の子供も最初は気にしてましたが、慣れたのか今では触ってくることもありません♪

さつFam.

ありがとうございます!

私は耳たぶにはあまりピアスをつけないので、今のところは引っ張られたりはしていないんすが、もう少し大きくなると分かりませんよね💦

子供の安全面をもう少し考えます!

すぅちゃん(¨̮)

私も耳結構開いてましたが穴は5個に減らして今はつけてないです。 私は逆に若いのでギャルママみたいに見られたくなくて外してますがお子さんが引っ張ってちぎれないようならする事自体は大丈夫じゃないですかね(^^)!
子持ちじゃなくても元々ピアスいっぱい開いてるのを嫌がる人はいますし…人の考えはそれぞれですからね! 私は綺麗にしててすごいな〜と思いますよ(*´ω`*) 長いのとかつけてると引っ張られないのかな(゚Д゚;)?と思いますが(笑)
嫌がる人は子持ちなのに…と思うだろうしそこを気にするかは本人次第かと!

さつFam.

ありがとうございます!

子供も見慣れて興味がなくなったんですかね!?
以外とつけてる方がいて安心しました(笑)

さつFam.

ありがとうございます!

どう思われるかを気にするかしないかは私次第ですね💦
結婚して子供もいるのに、独身の頃となんら身なりに変わりがないのはどうなのかな、なんて考えてしまって(´`:)

子供の成長と共に安全面を考慮しながら、つけるかつけないか決めていきます!

にゃーちゃん

私は耳だけですが、妹はヘソピしてます。
お子さんが居るなら引っ張られても困りますよね…(;_;)
私は他の人がしていても気にならないです。でも気にする方も居るので、いかつい感じのではなく、シンプルで控えめな物なら良いかと思いますよ。

さつFam.

ありがとうございます!

私も他人がつけてる分には気にならないんですが、割りと人の目を気にするタイプで悩んでしまいました💦

今つけているピアス自体はシンプルなやつなんで、しばらくはこのままでもいいかなと思いました。