※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ🍎
妊娠・出産

30週から切迫早産で入院中。張りが強く、点滴中。36週まで入院か。入院中に出産経験のある方、何週でしたか?

切迫早産で30週から入院しています。
もともと張りがあり、張り止めを飲んでいました。張りの強さと頻度が気になり、仕事終わりに診てもらったら。15分で3回の張りとかなりの強さがあり、あと2週間で産休!というたころで、入院になりました🥲

入院スタートして、2週間が経ちました。24時間点滴です。早く🏠に帰りたい!と思っていますが、子どもが第一なので。皆さんの投稿とかも見させてもらって、36週までは入院なのかな...っと覚悟しています😭💦

そこで、お聞きしたいのが。切迫早産と診断された方や、入院されていた方はいつ出産になりましたか?
入院していても、その入院中に点滴してても出産になった!ってこともあるのかな?😱と思いまして。その場合は何週でしたか?

色々教えて頂けると嬉しいです🙇🏻‍♀️
よろしくお願いします!

コメント

ままり

36週0日の朝に33週からしていた点滴を抜いて夕方には出産になりました!
点滴をしていても途中5分間隔で張りと痛みがあり個人病院から総合病院に緊急搬送されたりしましたが一応36週までは持ちましたよ😊

  • ぽこ🍎

    ぽこ🍎

    やっぱり、点滴抜いてすぐ出産になるんですね🥲点滴様様ですね。

    わたしの赤ちゃんも36週まで頑張ってくれるといいんですがm(._.)m

    • 4月26日
ゆきち

友人の話ですみません。
切迫で3ヶ月入院して36週あたりで退院、でも結局予定日超過で促進剤だったそうです😭
うちの母からも、そういう人が周りに何人かいたよーと言われてびっくりでした!
ちなみにうちの母は妹を産む時に切迫で2ヶ月入院、昔のせいか産まれるで入院だったそうで、正産期すぎて破水からの出産になったそうです!
自分の話でなくてすみません💦

  • ぽこ🍎

    ぽこ🍎

    教えてくださり、ありがとうございます🥲
    36週で抜いても、予定日超えるまで産まれないってあるんですね!すごい!きっと3ヶ月安静にしていた結果ですね🙈

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

退院に向けて点滴を少なくして、外した後に出産をした方も居ました!

ちなみに私は2人目の時は退院して一泊2日でおしるしが来ました💧臨月迎えて退院したらすぐに産院に戻りました💧


1人目の時は生産期迎えて1週間後くらいで出産でした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1人目の時は生産期になって退院し、1週間で破水をして出産でした。

    • 4月25日
  • ぽこ🍎

    ぽこ🍎

    やはり、外した後なんですね!🙌それほど、点滴の力ってすごいんですね!!!
    はずしてすぐじゃなく、1週間とかだと気持ちの余裕もでるからいいですね😌うちの子もがんばってほしいです。ありがとうございました🙇‍♂️

    • 4月26日
deleted user

24~32週ぐらいの時かなぁ。。切迫で点滴入院してました。
保険料の支払いなどの関係で、絶対自宅安静!張りどめ忘れないように飲む!という事を先生と約束し、無理やり退院しました。
ハラハラドキドキで自宅安静してましたが破水せず、そのまま予定日になりました。子どもはでてこず(笑)
促進剤の錠剤Max(4回)飲んでも出てこず…。点滴2回目でやっと破水して出産しました。

  • ぽこ🍎

    ぽこ🍎

    それまた、強い子ですね(*^^*)🔥きっと、お母さんが入院で頑張られとる時とかに、強くなったんですね☺️
    退院したいと思いつつも、私も🏠できっとハラハラドキドキすると思うと、このまま入院のほうがって思っちゃいます🙌
    教えてくださり、ありがとうございました!

    • 4月26日
na🧸

1人目の時は37週に入った日に点滴を外して38週で出産、2人目の時は36週で点滴を外して39週で出産でした‼️
2人目の時は点滴を外して張り返しがすごくて、このまま生まれちゃう💦って感じでしたが、張りが遠のいて39週までもちました😂😂

  • ぽこ🍎

    ぽこ🍎

    張り返し!よく聞くので、どんな感じなのか気になります🥱💦そして、恐ろしい。。。ドキドキです。
    でも、張り返しが遠のくなんてこともあるんですね!出産、何があるか分かりませんね🙇‍♂️
    教えてくださり、ありがとうございました!

    • 4月26日
deleted user

入院中に陣痛来て29wで産みました!

  • ぽこ🍎

    ぽこ🍎

    えぇ!ちなみに、いつから入院されて、頸管とか張りはどうだったんですか?!😱

    • 4月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    26wに19mmで入院、28wに9mmでステロイド打ち、予想通りその1週間以内に陣痛来た感じでした💦

    • 4月25日
  • ぽこ🍎

    ぽこ🍎

    頚管長も短かったんですね🙇‍♂️やはり、いつ何があるか分かりませんね😭💦でも、無事に出産されてよかったです。
    頑張りたいと思います。教えてくださり、ありがとうございました😌

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    NICU2ヶ月半の29wでの出産が無事か分かりませんが、とりあえず後遺症は少なめで帰宅できました☺️

    • 4月26日
  • ぽこ🍎

    ぽこ🍎

    出産は何があるかわかりませんね🥲私も安静に、赤ちゃん第一に考えたいと思います。コメントありがとうございます。

    • 4月26日
A

30週から36週まで入院してました!

36週1日で退院して
37週6日で破水して
3時間のスピード出産でした♡

ちなみに私も頸管は
MAXやばい時で7ミリまでいきましたよ〜( ; ; )

  • ぽこ🍎

    ぽこ🍎

    7mm?!それ何週でいかれたんですか?もう、そんなこと言われたらドッキドキしてしまいますね😱

    • 4月26日
  • A

    A

    入院してすぐだったので
    31週くらい???ですかね!
    頸管短いからって産まれるわけでは
    ないですし0になっても
    産まれないですよ陣痛こない限り☺️👏🏻

    子宮口も入院時私1.5センチ
    開いててもうヒヤヒヤでしたね( ; ; )

    • 4月26日