※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
家族・旦那

義両親甘やかしすぎる(欲しいものは何でも買い与える)旦那(義親程で…

義両親甘やかしすぎる(欲しいものは何でも買い与える)
旦那(義親程ではないけど激甘)

……私が、
おもちゃ買っちゃダメ、あれもダメこれもダメ
口うるさい嫌な母親になったのは、
こんな環境のせいもあったのかな…

それとも、教育熱心系の義親×頼りになる旦那

だったとしても私はこんな母親になっていたのかな?

理想の母親になれず、これからもなれる気がせず悩みます…。

結局自分で自分の首を絞めて、子育てが辛くなっても実母には頼れないから、かといって義実家に行かせたら激甘にされて帰って来てからがこれまた大変な事に…

感情のやり場がなくて大変

だけどもっと戸惑って大変なのは子どもたちですよね…ごめんね…🙇‍♀️

コメント

じゅん

本当子育ては難しいですよね。うちもアパートで義父が1階に住んでるので気に入らない夜ご飯だと食べないで義父の所行ってました😅

そうするとジュース、甘い物、果物など好きな物ばかり食べさせ旦那も楽だから義父に色々愚痴聞いてもらって。子供も好きな物食べたら後はずっとYouTuber。前は2日に1回行ってたのでさすがに私もキレました。オモチャも一緒に出かけるたびに買うし嫌なら残していいよとか。私は食べ物大事だよと子供が残したのもなるべく食べるようにしてますが、本当邪魔しないでほしいですよね。

• まあ

まあ

下の階は近すぎる…そんなに近いとストレスで頭がおかしくなりそうですね😨まさにうちの義親みたいです。小さいうちの食育は大事なだけに、迷惑でしかないですね‼︎

• 4月25日
  • じゅん

じゅん

今は子供達に伝わらないかもしれませんが、やっぱり大事な事は伝えたいですよね。

まあさんもあまりご自分を責めないでお互い頑張りましょうね。そのうち少しはわかってくれると思います😊

• 4月25日
  • まあ

まあ

教育方針が違いすぎるときついですね。
    うるさすぎると悪影響になりそうですが、伝えていきたいと思います。

ありがとうございます😌🌸

• 4月25日