※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ❤
ココロ・悩み

新型コロナワクチンについて、不安を感じています。介護職のため早く接種されるかもしれませんが、自分は打ちたくないと思っています。ワクチンの効果について疑問があり、皆さんはどう思いますか?子どもにも打たせたいですか?

新型コロナウイルスのワクチンについて。
皆さんワクチン接種について
どう思いますか?
私は正直不安です💦
介護職なので 一般の方よりは
早くに回ってくると思いますが
打ちたくないです
ワクチンが絶対という保証も無いですよね?
皆さん今すぐにでも打ちたいですか😣?
また、子どもにも打たせたいですか?

コメント

あひるまま

介護職です。
不安ですが…自分が持ってて利用者様・家族にうつしたら…と思ったらノーとは言えないです💦

子供は、小学生とかが打てると決まったら、持病持ちなので考えます💦

  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    コメントありがとうございます。
    ノーとは言えないですが
    打ちたくなくて💦
    訪問なのでお互いにリスクがあり
    とても迷います😣

    こどももものすごく悩みますよね😣

    • 4月25日
ゆきみ

今度打つ予定です。
正直怖いです。持病あると言えばある。が、薬とかは飲んでなく要観察。んー🤔
娘も医療従事者と言うことで先日打ちましたが、腕が痛くて目眩がした。と言っていました。
聞くと不安になりますが、利用者は殆ど外にでないので、かかるなら職員から……打たないとかな…と思っています。

  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    コメントありがとうございます。
    やはり副反応あるんですね😣
    聞いていると2回目ものすごくしんどいと聞き余計不安です💦
    訪問介護なのでリスクはお互いにって感じなんですが😣
    やっぱり打たないとですかね😩

    • 4月25日
mi

私もすごく不安で、同じ事を思っていました。
打たなきゃ良かったと言う事が起きたら、後悔しても遅いですもんね。。
子どもに打たせるのも嫌です。。
すっごく悩みます!!!

  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    そうなんですよ、打ってもし
    自分に何かあったらと思うと
    どうしようもなく不安です💦
    子どもに打たせるのほんと怖いですよね💦
    将来的に何も無いかどうかもわからないですし😣

    • 4月25日
  • mi

    mi


    どうしたら良いんでしょうね(>_<)
    副反応のリスクも怖いし接種したとしても半年しか持続しないのでまた打たなきゃいけないですよね。
    一度目は良くても二度目で何か起きたら…とか、考えちゃいます。。
    アナフィラキシーも怖いです。
    答えが出ない。。。涙

    • 4月25日
月

この前うちました!
すごく怖くて不安で
打ちたくなかったですけど...笑

特に何事もなく終わりました!
次の日、腕があがらないくらい
痛くなるよ!って言われたけど
そんなこともなく...
インフルの予防接種程度の痛みでした!
私の旦那や他の職員は殆どの人が
腕があがらないくらい痛くなったって
言ってました!
そして、2回目のワクチンの方が
やばいらしいです!
病院の外来看護師から
大半の人が熱や頭痛で早退、欠勤
したときいてます😥

  • 姉妹ママ❤

    姉妹ママ❤

    個人差あるんですね💦
    看護師さんが皆さん
    2回目のワクチン接種後がほんとしんどかったと言ってました😣
    やはりそうなんですね💦

    • 4月25日
よーこ

打ちたくない不安よくわかります。コロナワクチンの成分などを見ると恐ろしいです。
開発からわずが1年で接種開始になったワクチン。
もう少し様子を見てもいいと思います。
ちなみに私は看護師ですが、打ってません。うちの病院の3割が未接種です。
何となくでも不安なら打ちたくないなら今回は拒否されて一般枠でも接種されてもいいと思います。

hana♡

介護職を経験しました。
お疲れ様です。

ワクチンについて、コロナについて一年勉強をしました。

私は打ちません。子供にも打ちません。

ワクチンを打った人からは献血を行えないことを、赤十字社はいっていますよね。

外国では、2回打った人の母乳をのんだ生後5か月の赤ちゃんがなくなりました。

ワクチンとの関係はわかりません。

2〜3年かけて様子を見る、ではだめなのでしょうか😢

効果が期待できるとして
副反応の危険さが大きすぎます。

友人も介護職です。ワクチン打ちたくないし、打たないと言っていました。

断る勇気はいると思います。
同調圧力すごいと聞いています。