※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika.h
子育て・グッズ

秋冬の肌着のサイズについてです。4ヵ月半の男の子、身長64cm体重6.7kg。70cmと80cmどちらが良いでしょうか?息子は小ぶりで活発。冬も使えるサイズがいいです。先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

秋~冬の肌着のサイズについてです!
今4ヵ月半で身長64cm体重6.7.kgの男の子を育てています。9月になりそろそろ秋冬の長袖ボディ肌着を買わなければ(´・ ・`)と思っているのですが。70cmと80cmどちらが良いでしょうか??ボディ肌着だったら冬はお腹も冷えないだろうし、出来れば来年の春先まで重宝出来ればな…と思ってます(><)
ちなみにうちの息子はとにかくバタバタ良く動く子なので、体は小ぶりで体重増加も既にかなり緩やかになっております。
先輩ママさんアドバイスを下さい!

コメント

こんにちは^o^
70で大丈夫だと思いますよ!
うちの子は、身長が現在70センチくらい、体重9キロですが、4カ月の頃から9カ月になった今でも70センチの肌着を着ています。

• mika.h

mika.h

お返事ありがとうございます(^^)
    9ヶ月でも70cm着られてるんですね!ひとまずは70cmを揃えようと思います。

• 9月1日

来年の冬も着せるなら80ですね。
今年だけで終わるなら70で良いと思います。

• mika.h

mika.h

ひとまず70cmを買って、様子みながら80を買い足すようにしようと思います!

• 9月1日

退会ユーザー

うちの子は、生まれたときから4カ月頃までは標準より大きめでしたが、今では標準より少し小さめになってしまいました。
    肌着はインナーですし、ぴったり着られる方がいいかな?と思います(^o^)
    ちなみに我が家はこれから追加で購入する肌着は、80にする予定です!

• 9月1日
  • mika.h

mika.h

うちも生まれた時から3ヶ月位まではやや大きめだったのですが、今本当に標準って感じです。ハイハイやつかまり立ちなんかし出してもボディはやはり重宝しますか?

• 9月1日

退会ユーザー

mika.hさんのお子さんの様に、ずりばいを始めた頃から、動くためか、体重があまり増えなくなったように思います(^o^)
    我が家はまだボディ肌着です。
    まだロンパースの服を着させることもあることと、寝るときに、布団を掛け直してもすぐに蹴飛ばしてとってしまう子なので、お腹を冷やさないためにもボディ肌着を着せています。
    セパレートの肌着は、歩くようになってから着させようかな?と検討しています。

• 9月1日
リィママ

80だと長く使えますよ。今娘が1歳5カ月ですが、生後半年から80、または90を着せています。

• mika.h

mika.h

80って思ってる以上に長く着られてるんですね(><)

• 9月1日