※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

結婚式のお呼ばれドレスは毎回新しいものを買っていますか?レースの長袖…

結婚式のお呼ばれドレスは
毎回新しいものを買っていますか?

レースの長袖ロングドレスは持っているのですが
7月と9月に結婚式に招待して頂いているのでドレスをどうしようかと思っています。

また、ノースリーブのドレスにした場合
ショールをしようと思っているのですがショールに対して賛否両論ある事を知りました。

皆さんはどう思いますか?

コメント

空色のーと

ロングドレスだと、夜のお式になるので、そうでないデザインも1着持っていていいと思いますよ😊

ショールは賛否両論あるんですか?
常識として、ノースリーブなら着るものかなと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

ショールの賛否ってダサいとかそっち系ですか?😲マナーという意味ならショールはマナー違反ではないので大丈夫ですよ!
確かにボレロやショールはマナー違反ではないダサいとか一昔前っぽいという意見も聞いたりしますね🤔しかし、そういう私はいつも独身時代に揃えたドレス数着のどれか+ボレロかショールで参列します(笑)
私も周りもドレスは1〜数着ですよ😆グループの式に順に出ると前と同じドレスの子たくさんいます!ある子はたまにしか呼ばれないし無難な1着だけに絞ってると言ってました。似合ってるし同じの着てても全然気にならないですよ😊
毎回新調するならレンタルのほうが賢いかなって思います。

ママリ

妊娠後期や子どもが入院中だったため2回欠席していますが、結婚をしてからはレンタルをしています!
招待されたメンバーが同じだったりすると毎回同じドレスを着るわけにもいかないのと、出席時の年齢も変わっていくので…