※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

浜松市のおおたにレディースクリニックかアクトタワーでピル外来を受けようと思っています。他におすすめのクリニックがあれば知りたいです。検査もしっかりしてくれるところがいいです。

生理痛がひどいのでピルを飲んでみたいなぁと思ってます。

ピル外来のある、浜松市のおおたにレディースクリニックかアクトタワーかで迷ってます。

他にもお勧めのところがあれば知りたいです。
出来ればきちんと検査をしてくれるところが良いなぁと思ってます。

コメント

かな

アクトタワーは不妊治療専門なので、一般的な婦人科は見てくれない気がします

• まま

まま

ホームページに、ピル外来が最近出来たとあるんです🙂

• 4月25日
  • かな

かな

そうなんですね!すっごい癖がある先生で、かなり待つと思います、、、

• 4月26日
  • まま

まま

そうなんですね🤭
    よくいろんな噂は聞くんですけど…待つのは辛いのであまり待たないところを探そうと思います😢

• 4月26日
はじめてのママリ

解決済みかもしれませんが、不妊治療でアクトに通っていました。その時に、ピル希望で来院している方を見たことがあります。
午前中は混むので、曜日にもよりますが、平日の12時頃や午後の16時〜17時の間くらいに行くと空いていることもあります。ただ初診受付は12時か12時半までとかだったと思うので、確認してみてください。

アクトのピル外来がどれくらいの診察をしてくれるのかは分かりませんが、電話で問い合わせれば答えてくれると思います。

私も生理痛がひどすぎてピルを飲んでいた時期があります。何件か婦人科を受診したものの、これといった診断はつかず、痛み止めが効くなら大丈夫と言われ続け、最終的にピルを提案してくれた病院に通っていました。
ピルは定期的に取りに行かないといけないので、通いやすい病院であることも大事だと思います。
いい病院が見つかるといいですね。

• まま

まま

遅くなりました💦
    ありがとうございます!

定期的に取りにあかなければならないことを考えて、下の子を連れていかなければならない時も出てくるなぁと思い、おおたにレディースクリニックを受診することにしました☺️

• 5月13日