※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

初産婦で5週4日の方が、茶色のおりものと出血で不安を感じ、産婦人科を受診。胎嚢は小さく、1週間後に再診。鈍痛や出血があり、薬を処方されたが、出血が心配。同じ経験の方いますか?

5w4dの初産婦です!
5w2dでピンクから茶色のおりものがあって
不安で産婦人科を受信しました。
胎嚢確認してもらったんですがまだ小さくてまた1週間後に来てくださいとの事でした。
切迫流産では無いとは思うけど、生理痛みたいな鈍痛もあったりして出血も何色だろうが出血は出血という事で1週間安静とダクチラン?処方してもらい飲んでいたのですが
飲んだその日に薄まった赤めの出血あって😢
不安で仕方ないですが、同じ方おられますか😢😢

コメント

なな

私は2人目が鮮血の出血があり
2回切迫流産になりましたが
無事に出産できました

明日で1週間ですか?
不安だと思いますが、ほんとに最初の初期の頃は病院に行ったところで何もできないです
安静にすることしか出来ないです
まだ1週間経ってないのでしたら
そこで病院に行くのに体力を使ってしまうのも心配です
赤ちゃんを信じて無理のないよう過ごしてください

  • あかり

    あかり

    コメントありがとうございます!
    薬を貰った日から出血が断続的に続いてて、次の受診が4月30日になります。
    不安なので1回電話してみてどうするか決めようかと思いますが、、
    先生も私自身がまだ籍を入れてなくて、籍の話しかされませんでした🥲
    買い物とかは行ってもいいよとの事でしたけど、それくらいしか言われずで🥲
    鮮血が出た時は腹痛などもありました?
    生理予定日前からたまに軽い鈍痛みたいな痛みがあって、、
    少し様子見ようかとは思ってます🙁

    • 4月25日
  • なな

    なな

    30日まで長いですね💦
    電話してみるのいいと思います!
    籍は今まだでも、入れて産むと決めているのでしたら
    堂々としていればいいですよ☺️
    私は腹痛はなかったですが
    2回の切迫流産で出血したときは
    トイレで用を足してるような感じでドバッと出ました
    出血+痛みもあると不安になりますね😢
    今の病院でも不安でしたら別の病院へ行ってみるのもいいと思います

    • 4月25日
  • あかり

    あかり

    長いんです😢
    籍入れるのが1番の薬や!とかよく分からん事言われ続けました😂
    そうなんですね🥲
    腹痛かと思ってたんですが
    今はどうやら腰が痛いです、、
    先程は出血無かったのですが動くと出そうで怖いです
    🥲
    他の病院に行こうと思ったのですが他の病院がいっぱいみたいで予約が難しかったので
    とりあえず明日電話してみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 4月25日