※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚することを決意しました。準備しておいた方がよいものなど教えて頂…

離婚することを決意しました。準備しておいた方がよいものなど教えて頂きたいです😢
環状線の勢いに任せず、数年かけて賢く離婚したいです。

離婚理由は旦那が義母の味方で愛想がつきました。私の意見はすべて否定され義母の意見ばかり正しいと聞き入れます。そんなに義母と子育てしたければ義母との子どもでも産めばいいのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

何が何日、何時にこう言うことを言われたと。日記に書き留めておく
ひどい場合は音声もあると🙆‍♂️

離婚した後の住む場所、収入源は??

あとは、もうこれ一番大事
お金💰💰💰
お金がないと何も出来ません。お金だけはたくさん貯めて下さい。

離婚となるとメンタルきついでしょうが、負けないでください!!
きっとお子さんとだけの生活は天国に感じますよ!!笑

スポンジ

当たり前のことですが仕事、おかね、住む場所です。
DVなどあるならそれを詳細に書き留めたり録画録音したする。

シングルになる人は手当があるからと仕事をセーブしがちですが今後のことも考えてください。
その少ない収入では子供が巣立ったとき暮らしていけません。
そうなった時には年齢で仕事が見つからないかも😢
いずれまた結婚するかもしれませんがそれは考えずにふつうに稼げて保険にも入れる正社員で働くべきです。