※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
雑談・つぶやき

質問というか、愚痴というか...妊婦検診での事なのですが私の通ってる病…

質問というか、愚痴というか...

妊婦検診での事なのですが

私の通ってる病院では成人の付き添い1名までは可能で、
妊婦さんと旦那さんで来ている方いっぱいいるのですが、
(付き添い受診は病院で可能となっているのでなんとも思いません)
待合の椅子がいっぱいで座れなく妊婦さんが立ってるのに
付き添いのご主人達がデンと座ってスマホいじり..
こんな光景を今まで何度か見ています。

奥さんも何も言わずに、ご主人も席も譲らずに、
妊婦さんは何人か立っている..
いつも腹が立ちます。
むしろ初期の方や辛そうな方達には妊婦さんが席を譲ったり💦

皆さんの病院でもそんな光景ありますか?
付き添いで旦那さんが行く方、もし立っている妊婦さんがいたら席譲ってあげて欲しいです🙇‍♀️

なんかモヤモヤしてしまい...
呟いてしまいました。
不快な思いをさせてしまったらすみません。

コメント

あーちゃん@ポムバサダー🐶

それはモヤモヤしますね💦

わたしならまず1人で行くような気がします🤔混んでるってわかってますし、このご時世ですし…。

そして、このようなことにならないように受付の時にスタッフが妊婦さんに「混み合ってる場合は旦那さんは妊婦さんに席を譲るように」と声をかけて、貼り紙等もするべきじゃないかな、と思います💦

わたしがぷーさんなら、帰りにでも受付に言ってしまうかもしれないです😵

• ぷーさん

ぷーさん

共感して下さりありがとうございます😭

病院側ももう少し配慮して欲しいですね。いつも妊婦さんが立ってて旦那さんが座ってる..そんな光景を見てモヤモヤイライラしてしまい、受付に声をかけるということに頭が回りませんでした!

もしまたそんな光景があったら帰り際に言ってみようと思います😊!

ありがとうございます😊

• 4月25日

私の行ってる病院でもよくある光景ですね😭!
なんで同じ妊婦なのに奥さんの方が気が回らないんだろうと思ってて…
私.気が短い方なので直接言っちゃいました😂✨
後から受付に言えば良かったかなと思いましたが時すでに遅しで😅💦
でも立ってた妊婦さんに「ありがとうございます。助かりました。」って言ってもらったので満足してます🤣笑

• ぷーさん

ぷーさん

るいさんの行ってる病院でもありますか!意外とあるあるですかね。本当イラッとしちゃいますよね、同じく私も旦那さんにももちろんですが、奥さんの方に腹が立ちます😞

直接言える勇気、すごい。
    受付の方に言ったりとかも気が回らなく、イライラするだけで何もしてこなかった自分が恥ずかしいです😅

今度あったら受付の方に声かけます!

ありがとうございます😊

• 4月25日