※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
ココロ・悩み

幼稚園に通う娘が熱を出し、病院で検査したが原因不明。母親も体調不良で不安。医師はPCR検査を提案するも、家族がバラバラになるリスクを心配。娘は熱が下がり、母親は悩みながらも普段通り過ごすか、医療機関に相談するか迷っている。

4月から年少さんとして幼稚園に通っています!
プレ幼稚園に通っていた事もあり、
毎日楽しく通ってます(^^)♪

4/22(木)14時頃
幼稚園から37.4のお熱があると電話があり
そのままバスに乗って帰宅しました。
帰宅きてから測ると36.6でお熱は無かったのですが
夜寝る前に測ると38.2あったので
家にあったカロナールを飲ませて様子を見ました。

その際もこちらで相談させて頂いたんですが
次の日幼稚園に行かせるかどうかです、、、

次の日起きると熱も下がりケロッとしてて元気だったので普段通り登園させました。
電話が鳴るかドキドキしましたが、何もなく過ごせたみたいです。

ですが、夜寝る前に体が熱いなと思い熱を測ると38.4
だったのでカロナールを飲ませました。

過去に熱性痙攣を3度しているので熱をこれ以上上げたくなくお薬を貰っていたのであげました。
不安になり明日病院に行こうと
4/23(土)病院に行きました。
朝36.9で熱は下がっていました。
かかりつけ医は予約が一杯だったのでそんな時に
行くもう一つの病院に行きました。

因みに金曜日には娘は鼻水と咳があり
私も鼻水と咳というより喉が痛く私も受診しました。
ちなみに今は妊娠3ヶ月の妊婦です。

娘は念の為アデノと溶連菌、血液検査をしました。
どれも陰性で原因は分からず、、

幼稚園も始まって風邪を貰ってきて疲れもあると思う
とも言われました。

結局、今以上に酷くなるようならいつものかかりつけ医に
紹介状?を書いておいたから受信するように言われました。

その日の夜の娘の熱は36.3でした。

そこで、私が病院の帰りに寒気が止まらず家に帰っても
寒気が止まら横になっても鼻水と喉が痛いのとで
眠れず寝れそうと思った時に目が覚めて身体中が熱く
熱を測ると37.8でした。

昨日はそんなんで全く眠れず寒気と急に体がぽかぽかするのと鼻水と喉痛と闘っていました。

今朝熱を測ると36.8で熱は下がっていましたが
体のだるさが抜けず、、、

そもそもコロナでは?
とも思ってしまい😱😱😱

病院の先生には最近PCR検査受けてみても良いかもねと言われたんですが、
ダメだ‼️もし陽性だったら家族バラバラにさせられちゃう‼️
と言われ、、、
陽性になっても治療薬は無いし。
みたいな事を言われ結局受けない方が、

みたいな言い方をされました。
幼稚園も来週は行かないで。
G.Wだしまた風邪引いても病院はやってないよ。
と言われ、来週4日間はお休みさせるつもりです。
ただ私の体調の方が今は悪いので
相手してあげられるか不安もあります💔

妊婦さんは37.5以上が2日以上続くようなら医療機関などに相談と書いてあります。
一般の人は4日以上でした。
娘は38度の熱が2日続いて私は37.8の熱が一度切りですが
無症状コロナという方も居ますし。

皆さんなら念の為医療機関に連絡しますか?
それとも一応該当はないので、このまま普段通り過ごされますか?

コメント

もな👠

普段通りには過ごさないと思います。

極力出かけないようにして家にひきこもります。
このまま熱が引けば一安心だし、また発熱するようなら7.5が2日以上続けば指示通り医療機関に連絡します。

  • ぴよ

    ぴよ

    普段通りと言いますか💦
    今は緊急事態宣言も出てるので大人しくステイホームです🏠
    ゴールデンウィークも特に予定も入れてません。
    まだ体調も良くないので家でゆっくりしようと思います。
    幸い私も娘も熱は引いて娘は元気ですがまだ咳が少しあり今は私の方が怠さと鼻水喉痛があります😵💦💦
    貰った漢方薬を飲んで様子見ようと思います。
    ありがとうございます😊

    • 4月26日