※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが母乳をあまり飲まず、離乳食を進めたいが量が少ない。ミルクを足すべきか悩んでいます。離乳食後の母乳摂取が心配です。

もうすぐ7ヶ月です。
最近、母乳の飲みがあまりよくありません💦

完母で育ていましたが、もともと母乳を欲しがるタイプではなく、時間を見て飲ませていました。

そしてここ数日母乳の飲みがあまり良くないので、どんどん離乳食を進めていきたいのですが、いま2回食をはじめてまだ少しのところで、1回目80g程度、2回目半分の40g程度の量しか食べさせていません。この量を食べさせようとしても、途中で怒り出す時があったり、なかなか進んでいません💦

まだ、母乳の量を減らす時期ではないと思うのですが、ミルクを足したほうがいいんでしょうか💦

母乳は、3〜4時間程度あけて6回飲ませていますが、離乳食後はほんの少ししか飲んでいないと思います💦

離乳食後すぐではなく1時間とか空けて飲ませたりもしましたが、そんなに変わりませんでした😢
ぐずったり、夜寝なかったりということはないので本人としては足りているのかもしれませんが、栄養が心配で😢

コメント

deleted user

うちもです…!
めちゃめちゃ授乳の回数が少なくて一日4回とかです💦
離乳食もそこまでいっぱい食べるわけじゃないとなおさら心配ですよね😭
男の子でめっちゃ元気なのでずっと動き回ってるせいか、そこまで体重も増えなくなってきました。
でもおしっこやうんちはしっかりしてるのでいいかな〰と思いつつ、別件で小児科行こうかなと思ってるのでついでに有料の7ヶ月健診受けようか迷ってます🥺💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食でそんなに栄養が摂れてないの段階で授乳が減ったら不安になりますよね!😢

    うちも最近動きが激しくて、体重のふえよくないです💦
    動き回るからお腹減るんじゃないかと思うんですけどね😅

    小児科受診のタイミングで合わせて相談したいですね!

    • 4月25日