※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコりん
妊娠・出産

たった今28wの検診が終わり、経過良好との事でした😊 帰ってきて、推定体…

たった今28wの検診が終わり、経過良好との事でした😊 帰ってきて、推定体重をみたら1371g。
先生からは体重も大丈夫!と言われてきたのですが、少し大きいですよね??笑
エコーの予想予定日も全体的に1w〜3wほど早いです😆

そして、質問なのですが、このままでいくと出産が早まる傾向はあるのでしょうか??
それとも、最初に言われた予定日に大きめの赤ちゃんの傾向でしょうか??

個人差がある事や、ベビのタイミングによって一概に言えないのは分かってるんですが、週数よりも赤ちゃんが大きめで成長してたママさん達はどうだったのかなーとふと気になりまして。。💦

余談ですが、夜ご飯食べない勢いで頑張ってたのに、体重2wで0.6㎏増でした😭 妊娠から現在6㎏増です💦 私もベビも大きく成長中です笑

コメント

3児ママ

私も先日それくらいでしたよー。
1人目も大き目かなーって後半から言われてました。予定日前日に産まれましたけど3846gのビックベイビーでした!

• ポコりん

ポコりん

そうなんですね😆 ちなみに、出産までずっと大きめでした??
    3000g前後で産みたいのが本音です💦

• 9月1日
  • 3児ママ

3児ママ

実は今回は大きめとは言われてないんですよねー。上の子の時も30週過ぎたくらいから大きめと言われてました。でも見比べると上の子と同じくらいなのでまた大きいのかなぁと不安です💦
    上の子の時は最後まで少し大きめって言われてましたけど、直前の推定体重は3200g程でした。全然アテにならないですよね 笑

できれば今回はわたしも3000g位で産みたいです!

• 9月1日
  • ポコりん

ポコりん

なるほどー😊
    私もこのまま大きめの成長になりそうな予感です笑

600gの差は大きいですね💦
    推定体重アテにならないんですね😭 でも健康に産まれてきてくれる事が1番ですよね💕
    お互いがんばりましょうね😍

• 9月1日
みーちゃ★〇゜

私も今、28週です!
この前、28w1dのとき1314gありました(*^^*)同じくらいなので、思わずコメントをしましたっ(〃^ー^〃)

• ポコりん

ポコりん

同じ位ですね〜💕
    未だに自分のお腹に命が宿ってると思うと不思議で不思議で😂

そして自分の体重増加も恐ろしいです💦笑

• 9月1日
  • みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

本当不思議ですよね(*^^*)💓
    胎動を感じる度に、にやけちゃいます😂💕
    体重管理、難しいですよね😱

• 9月1日
  • ポコりん

ポコりん

たまにどうしたの!?というくらい動く時には私もつい笑ってしまいます😂
    これから、体重増加が止まらないらしいのでお互いがんばりましょうね😭

• 9月1日
  • みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

はい!お互い頑張りましょうね(*^^*)

• 9月1日