※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

仕事を続けられない夫にうんざりです。昔から転職が多く、長く続けられ…

仕事を続けられない夫にうんざりです。

昔から転職が多く、長く続けられても5年くらい。
妊娠中にも給料が低いことを理由に退職、なのに2ヶ月何もせず産後に転職しなんとか2年くらい働いてます。

ある程度大手で、あまり残業させない会社で比較的働きやすいみたいです。製造業なのでコロナでも関係なく稼働していたことに不満だったようですが…
暇な時期になると本当に毎日勤務時間にすることが無いらしく、それが苦痛だからと今回も辞めたいと言い出しました。

夫に任せられてる場所だけが暇だったりするようなので、『仕事の幅を広げると他の人の箇所も手伝えるし暇にならずに済むのでは?』と提案しても、『あちこち仕事覚えたくない』なんて。
そんな都合よくずっと手を動かしてられるような仕事も無いし残業があればそれはそれでまた文句言ったり辞めたい理由にするだろうし。

稼ぎを増やしてほしいのは事実ですが、また転職できるまでフラフラされても迷惑だし、癖になってるのかと思うほど転職したい転職したいと40歳を前にして職が定まらないのが本当にうっとうしいです。
いま派遣社員で、年明けまで居たら正社員にしてもらえるらしいので頑張ってほしいのに。

保育園の就労証明書類の提出とか保険証作りかえないといけないとか子供にも関わる手続きが多いのも夫は無頓着で結局私が確認しないといけないし嫌になります。

転職の多い旦那さんのいる方、仕事変えたいと旦那さんが言ってきたらどう反応してますか?😭
毎回喧嘩になるので今回は目も合わせず話聞きませんでした…

真剣に悩んでいるので、なんでその旦那と結婚したのとか私に対する批判はしないでください…

コメント

まず、旦那さんの親になった覚悟が無いですよね。

家族を養うという親としての覚悟。
家族を養う立場になっても尚転職ばかりするのは、おかしいですよね。

あや

うちも転職するらしく、何回も喧嘩になってよくやく私が折れました😭
とりあえず次が最後だからと言ってます
しかも現在無職😵
嫌気がさします。

ちゃー

うちは旦那も私も転職回数がかなり多いのですが…(私は今7社目です)
とりあえず次の会社を決めてから辞めるのが基本では?と思うので、転職したいなら次の会社を決めて来いと言うのはどうですか?その際に今より給料が良くないとダメとか言ってもいいと思います😊

はじめてのママリ

せいかくだか、しょうがないですね、、ここはほんとイラついてもずっと子供のためにとから言い続けるしかないと思います。そんなに辞めたいなら今と同じくらいかそれより上の給料をもらえるところに就職先探してきてっていうしかないと思いますが正直コロナ時代、いつ首切られるか分からないので本当に無職になっても生活できるくらいの貯金があるならいいと思います。